【麻布十番】うしのくら・麻布十番店のおしゃれ焼肉懐石。安心の全個室☆

ちょっと素敵な美食店

今日は10日ぶりに人に会いました。

オミクロン感染も拡大しているので、個室の焼肉屋さんを選んで

2人で2時間ほどお食事をして、サクっと解散。

スポンサーリンク

うしのくら・麻布十番店

17時に現地で待ち合わせ。と、その前に。

79才の美容師さんのところへ立ち寄ろう。久しぶりの銀座。

クラブやラウンジ、Barなど休業しているところも多く(御多分に漏れずうちも)

夜専門のヘアセット美容師さんは、お客様が少ない中で頑張っています😢

今日の焼肉屋さんは(焼肉懐石コース)

メインのお肉はこんな感じで、カルビ、ハラミ、赤身、タン、シャトーブリアン

ホルモンなど。アワビも付いてきて、こちらも網で焼きます。

コースのはじまりは、季節のすり流し(ビーツ)

前菜は、真鯛の生ハム、黒毛和牛ユッケ、生湯葉寿司など。

箸休め、と言っていたような九州おくら素麺とごま豆腐

休まるかな、これ(≧◇≦)

約10日間、人と話していなかったせいか、はたまた

とても気の合う相手だからか、お食事そっちのけで、お喋りに夢中(*’ω’*)

赤身肉の土鍋ご飯 重くなくて、パクパクいけます。

お茶漬用のお茶もありましたが、本当に今日はご飯に集中できず

話に花が咲いて🌸お茶漬けにするのもすっかり忘れていました・・・

最後のデザートは、アイスモナカ♡

こんなお食事はいつぶりだろ?仕事上、会食は多いけど

いつだって、時間を気にして、目一杯神経を使っていて。

現在、仕事は休業中。今日はなんの心配もいらない。

10日ぶりに人とあったから、これだけ神経が弛緩してお喋りしまくり?

いや、やはりそうじゃない。相手は私が生涯、感謝し続け

本当に心許せる最高の友であり、同志であると思っている人だから。

うしのくら感想

ゆったりとした個室を2人で利用させていただきました。

清潔でモダンな店内。カップルや接待などにも良さそうです。

何よりこのような時期、安心してお食事できる空間だなって思っていたのですが

明日から休業するようです。やはりお客様が少ないようでした。

焼肉懐石とはなかなかユニークで、熟年にはいいのかな。

ただ「焼肉はガツーンと食べたいのよね」という方は

銀座の焼肉屋さん(醍醐)さんがおすすめかも→

📚こちらもどうぞ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

応援クリック嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました