【銀座】本格的京懐石が食べられるお店。カウンターのみ。大将が目の前で次々芸術作品を作り出します。

ちょっと素敵な美食店

銀座の「喰善 あべ」で京風懐石を頂きました。カウンター席のみの小さな店内は美しく

整えられ、本格的な懐石コースを食べられるアットホームなお店です。

2022年秋の店内

スポンサーリンク

銀座の「喰善 あべ」場所

  • 東京都中央区銀座5-6-10 都ビル 4F
  • 地下鉄銀座駅A2、A3出口より徒歩4分
  • 銀座駅から137m

絶品京懐石コース

八寸です。なまこは絶品!(*^。^*)(写真左)コリコリ感がありながら固すぎず。

フキノトウの白和えは春を感じますねえ。

もうすぐ春がやってくるよ~というこの時節には、やはり蛤がよく出てきますね。

大きな蛤にあおさがたっぷりと。香りがいい!

近江牛です。赤身なので味わい深く、それでいて軽く食べられます。おいしい!

まとめ

コース料理は一つだけで、今回一部お写真を載せました。他にお魚、大きな牡蠣、刺身、お椀など
満腹まちがいなしコースとなっています。

お米にも大変こだわっており、大きな釜で炊いたツヤツヤ米が出てきます。

「沢山お代わりしてください!」と声がかかりますので、遠慮なくお代わりしましょう(*^。^*)

大切な記念日や特別な日に大切な仲間と訪れたい、気取ることなく心地よい本格的京懐石のお店です。

応援クリック頂けましたらとても嬉しいです(*^。^*)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました