日比谷で鰻を食べた日。神田きくかわさん。

ちょっと素敵な美食店

とうとう50代に突入した今、ここからは「人生を楽しむ時間」✨✨✨

これまで懸命に働いてきて、身の丈にあった生活を…ずっと実践してきた🥵

食べて、旅に出て、学んで、心弾ませていきたい✨✨✨

スポンサーリンク

神田きくかわ

この日は5名で👩🧒👩‍🦲🧑👨‍🦱

「神田きくかわ 日比谷店」へ。帝国劇場ビル地下2階。

古いビルが、かえって懐かしい感じで、ほっこり。

ここへやって来る途中は、クリスマスデコレーションでキラキラ✨

有楽町 交通会館

神田きくかわ 日比谷店は、一品料理も色々揃っているので「いきなり鰻重!」

ではなく、お酒とツマミで、しばし会話が弾みます👌

鰻の骨をポリポリポリ…。ビールに合う。

奈良漬けクリームチーズ!これすごくお酒に合う…😚

冷酒や白ワインにもぴったり。いぶりがっことは、また少しちがう。

スプーンの黒胡椒をふりかけて、さらに絶妙な味。おいしい!

う巻き。卵の味付けって、それぞれ家庭でもちがうし、わりと奥深い一品です。

ちょっとしたお刺身もあります。

そしてこれを食べずにはいられない。

肝焼き。山椒はバンバンかけます。

白焼きも、ワサビと。

私は関東の人間ですけど、名古屋のひつまぶし、カリカリ鰻も大好き。

あーまた名古屋で「食い倒れたい🤤」

うざく。箸休め的な…ってしっかり鰻ですけど😌酢のものが…ネ。

とにかく、次から次へと食べているんですが、肝心のお重は…というと。

おっきいー!🤣鰻ちゃんは収まりきらず、折りたたまれています。

もーこれはお腹いっぱい。残してしまいました…とそこへ「包みましょうか」

わ~食べかけ包んで頂けるなんて、

うれしい😭そして翌日にしっかり残りを完食。時間は経過したものの、美味しかったぁ。

アクセス

神田本店は(木造2階だて)一品料理は殆どないので、サクッと鰻重だけ食べる方向きです。

日比谷店は広いので、会食、接待なども大丈夫です。

神田 きくかわ 日比谷店

〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目1−1 帝国劇場 地下2階サブモール

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

応援クリック嬉しいです。

グルメ - ブログ村ハッシュタグ
#グルメ
タイトルとURLをコピーしました