【東京】東京駅直結のステーションホテルで、アンチエイジング!美食ランチを楽しむ。

ちょっと素敵な美食店

今日はいつも一緒に頑張てくれているスタッフ3人を誘ってランチを楽しむことにしました。
場所は東京駅直結のステーションホテル!
身体に優しい広東料理です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スポンサーリンク

Cantonese 燕 KEN TAKASE

乾杯シャンパン付きコースですが、全員ノンアルコールを選ぶという( ^ω^)・・・
アセロラやらザクロジュースをチョイス。
1品目は春野菜のバラエティー。優しい味で素材を楽しめます!

2品目は季節の蒸し餃子。菜の花が使われていたりして
これまた素材の味を楽しめます。胃に優しい感じです。

3品目は燕の巣コラーゲン入り新じゃがいものチキンスープ 
これまた、優しい味の中にジャガイモの風味もしっかり。
燕の巣コラーゲンという言葉に、惹かれない女子はいないかも…(≧◇≦)

海老のヘルシーマンゴーマヨネーズ。コース全体やさしぃーぃお味ですけど
唯一、その中では濃い感じのお味かも。

4品目は酒醸(チューニャン)と塩麹でマリネした豚ロースと春野菜炒め 
豚が柔らかくて、ゴーヤや新玉ねぎがソースと絡まってとても美味しいです。

6品目は黄ニラ、もやしと細切り大豆ミート炒め入り 香港細麺スープヌードル
麺はコシがあって、さっぱりしながらコクもある美味しいスープ。

最後のデザートはプラセンタエキス入り白ごまの香りの牛乳プリン 
また、プラセンタとか( ^ω^)・・いい響き。

📚こちらもどうぞ

食後に皇居東御苑をさんぽ

東京ステーションホテルでランチを終えて、すぐ近くの皇居東御苑を散歩することにしました。
ここは入場料無料で、都民にとって憩いの場。まさに都会のオアシス!
軽井沢気分でパシャ♬

藤の花はもう終わりかけていました。でも、わずかに可愛い姿を捉えることが…

この池の鯉たちは、なんでもニシキゴイとインドネシアのハーフで
良ーく見ると、その姿は少しちがう。尾ひれが長いみたい。

今日のまとめ

東京ステーションホテルはリニューアルされているので、
白を基調にピッカピカでなかなか素敵なホテル。丸の内南口直結という便利な立地です。

今日の広東料理のランチは、どれも素材をしっかり味わうことができて
全体的には、薄味の優しい味。特に女性が好みそうな健康食です。

とても気に入ったので、またメニューが変わるときにでも訪れようと思います。

Cantonese 燕 KEN TAKASE/東京ステーションホテル

東京駅・丸の内南口直結。東京ステーションホテル地下1F
7000円コース(1人/税込み)7品+乾杯ドリンク+東方美人茶

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

応援クリック励みになります(≧◇≦)

タイトルとURLをコピーしました