【人形町】関西割烹なごみで、お刺身やお肉、お魚、全てを食べ尽くした夜。

ちょっと素敵な美食店

この日は土曜の夜。自身のお店で働いてくれているスタッフ4人で人形町の「関西割烹なごみ」にやって来ました。予め予算を伝えて「お任せコース」で大将にお願いしています🙂

スポンサーリンク

お料理

最初に出てきたのは大好きなホタルイカ。富山でのホタルイカ不漁ニュースをみたので、今年は大丈夫かなぁ~と思っていたところ早速出てきました!(ちなみにこちらは富山産ではありません)

酢味噌と合わせるって漁師さんが最初に考えたのかな🤔本当にこのおいしいコンビネーション最初に提案してくれた方ありがとう😌

ドドーン!お刺身盛り合わせ!4人前です。ホウボウやイシダイ、カツオ、ブリ、金目鯛等々。

深海魚のホウボウちゃんの顔アップはこちら。なんだか愛くるしい。

ゴロっと大きな鶏肉が入っていた茶碗蒸し。

サワラの西京焼きと釜揚げしらす。

飛騨牛のすき焼き。タマゴも濃厚で甘くて美味しかったなぁ。

千葉銚子産ハマグリのお吸い物。ハマグリ大きい~出汁でてる~。焼きもおいしいし、ハマグリって貝の中で3本の指に入る好物!

〆の炊き込みご飯は「蟹と竹の子」具がたっぷり~。

スタッフの1人がお誕生日なので、ケーキを持ち込みさせて頂きました!オレンジムースとチョコムースのケーキ。甘さ控えめで最後のお口直しにもぴったりな感じ💕

因みにこちらのケーキは「なごみ」さんから早歩きで5~6分のケーキ屋さん「オクシタニアル」で購入🏃場所はお隣の水天宮。見た目が可愛くおいしいケーキが揃っています!店内カフェスペースもありますよ。

オクシタニアル

東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-7 東京メトロ半蔵門線・水天宮駅6番出口から徒歩1分

同じ銀座で店を経営しているベストフレンドが、モエシャンパンのマグナムサイズをわがスタッフのお誕生日に差し入れてくれたので、こちらで「乾杯🍸️✨🍸️」

店舗案内

広々店内ですが、カウンター席もありアットホームなお店です。1人でもグループでもどちらでも行けます。一度いかがでしょうか🙂

関西割烹 なごみ

東京メトロ日比谷線、都営地下鉄浅草線【人形町駅】徒歩3分 都営地下鉄新宿線【浜町駅】徒歩5分 東京メトロ半蔵門線【水天宮前駅】徒歩6分

ここまでお読み下さりありがとうございます。↓応援クリック嬉しいです↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました