【芝公園】東京タワーがすぐそこに!<とうふ屋うかい>で食事

ちょっと素敵な美食店

2021年の仕事が全て終わって、スタッフを誘って<とうふ屋うかい>
慰労を兼ねてご飯を食べました。思えばコロナ渦でスタッフの人数も半分以下に

減ってしまったけれど、色々なことを整理できた時間でもあったかな。

スポンサーリンク

芝公園<とうふ屋うかい>

年末に訪れた、芝公園にある<とうふ屋うかい>本当に東京タワーが
ドドーン!と目のまえではないか!

都内で、これだけの広い敷地ってあまりない気がするなぁ。維持費が大変そう~

こちらは敷地を入り、中庭の様子です。

お部屋は個室で、大きな窓からは中庭がぐるりと見渡せます。
個室の他にも、テーブル席もあって、旅館みたいに大きいですね

一体何席あるのかしら?っていう感じです。

料理長おまかせコースをご紹介します!

揚げ海老芋の香箱あんかけ 香箱ガニのオレンジ色のプチプチ卵(内子)の
あんかけ。

前回、北陸を旅している友人から香箱カニの写真が送られてきまして
食べたいなぁ~って思っていたところでした!

香箱カニ
北陸地方でとれるメスのズワイガニ。小ぶりで内子、外子、カニ味噌と
天下一品のおいしさ。11月、12月くらいの短い期間しか食べられない。

<食べたーい!香箱カニ!>と強く思っていたら、あんかけの
ツブツブ内子で出てきて、20%くらいは願いかなったかな(〃艸〃)ムフッ 

げ田楽 サックサク~

本日の湊より シマアジ、マグロ、イカ

シャラン鴨ロース煮 初めて聞いたブランド鴨。クセがなくて
ハムっぽく食べられます。若干、鴨が不得意な自分にはいい!

吟醸とうふと鯛かぶら鍋 鍋で運ばれてきて、そこから取り分けて
くださいました

特選和牛炭火焼

月光百合根ご飯窯炊き

ル・レクチェ密煮 食後には、コーヒーやお酒を頂けるラウンジもあります。

📚あわせて読みたい

📚あわせて読みたい

うかいグループ印象

今回、初めて芝公園のとうふ屋うかいさんに行きまして
年末は、料理長おまかせコースのみ予約に空きがあったのでそちらを予約。

一人約2万円のコース

食材はやはり高級なものを使っていて、おいしいです。ただ
特に手が込んだとか、見ため艶やかな品とか、そういったものはあまりない印象。

贅沢なお庭や空間、東京タワーのお膝元で優雅に過ごすという意味合いも
予算には含めて考えたらいいのかなっ。

うかいグループには色々行っているのですが、個人的には以下2か所が特に好きです。

  • <高尾山のうかい竹亭>ちょっぴり旅気分で雰囲気もすごく良い。仲居さんも
    ベテランで素晴らしい。
  • <八王子のとうふ屋うかい>ランチがコスパがとても良くて美味しかったです。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました