銀座で懐石料理を食べた日。

ちょっと素敵な美食店

今日は銀座で、日本酒と和食をいただきました。年に4回くらい

こちら「喰膳 あべ」さんにお邪魔します。

近頃はシンガポールや台湾、香港の方などもみえたそうで、

銀座は徐々にインバウンドも戻り、一次会の飲食店は盛況のようです。

以前、自身が経営するラウンジのお客様にも「喰膳 あべ」さんをご紹介して、ご接待相手の台湾の方々がとても喜んでくれたみたいです。

スポンサーリンク

喰膳 あべ

今日はいつもの3人で京料理のコース。秋の彩りが美しいです。

カウンターのみの店内。目の前で大将がお料理を作り、お皿の説明をしてくれます。

来ました~!香箱ガニ。解禁になって、おいしく頂ける貴重な時期です。

最後に日本酒入れたりして。

本日は、新潟の〆張鶴と

福島の自然郷をいただきました。

続いて近江牛。

ひとり旅で近江八幡に行って、すごくいい所だったので、ふるさと納税で毎年、近江牛を頂いてます。柔らかですごく美味しいです。

お刺身。お塩で頂くイカが美味しい!

カニの餡かけお饅頭。

お仕事が絡んでるとはいえ、気心知れたお相手と、美味しい秋の味覚を頂き良い時間でした☘️

アクセス

銀座すずらん通り、写真左手の黒いビルの4階です。

隠れ家のような小さな箱のお店が好きな人には、ぴったり。

喰膳 あべ

〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目6−10 10MIYAKO BLD4F

銀座は夜中以外、すごく人が多くなりましたけど、コロナ前と街の様相はやはりちがいます。

毎日仕事で銀座に立っていると、街の移り変わりを肌で感じているところです。

📚️銀座グルメ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

応援クリック頂けたら嬉しいです。

グルメ - ブログ村ハッシュタグ
#グルメ
タイトルとURLをコピーしました