裏銀座の「美味しい和食」いしだやさんへ。

ちょっと素敵な美食店
スポンサーリンク

和食 いしだや

この日はお誕生日祝いで友人が素敵なお店に招待してくれました。東銀座駅から徒歩3分

和食の「いしだや」さんです。

柳がしなやかに風になびく静かなエリアで、煌びやかな銀座のイメージとは一線を画す

隠れ家のようなところ。

このカウンターがすごく心地よくって何ともリラックス。奥には座敷もあります。

一休より

まずは前菜。コース料理に合わせて、山形の冷酒「出羽桜」を注文。

見た目美しく、秋を感じます。日本の四季は心を豊かにしますネ。

店主さんもお運びの方も、気さくでお人柄の良さが滲み出ていて居心地抜群。

土鍋で炊いたご飯は秋がギューっと詰まっています。秋鮭、銀杏、栗、むかごと、秋を食す。

これぞ贅沢。

デザートは、生菓子をチョイス。何種類からか選べます。

マロンシャンティイ

店主さんにお願いして、お店でBIRTHDAYケーキを食べました。パレスホテルで友人が予約しておいてくれたものです。

甘過ぎず、中は濃厚な栗がぎっしり。生クリームと栗だけのシンプルケーキ。ホール1/4をペロリ!

コーヒーまで淹れてくださり、お心遣いに本当に感謝です。

この日は初の宝塚も観に行って大満足。

宙組公演「HIGH&LOW」クオリティーが高く舞台も大掛かり。

50代に突入した今、ここからセカンドライフが始まり。

努力して刺激を注入し続け、豊かな時間を過ごしいたいですね。

いしだや

中央区銀座3-13-2 登栄東銀座ビルB1F。東銀座駅 3番出口 徒歩3分。03-6228-4793

また訪れたいお店リストに入りました。

すぐ近くにお気に入りのお店「フグ」もあります。こちらもどうぞ😊

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

応援クリック励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました