今日は東のアンコウに続き、西のフグ会食

ちょっと素敵な美食店
スポンサーリンク

<心・技・体 うるふ>で今年初フグ

先日は八丁堀でアンコウ会食でしたが、今回は虎の門でフグ会食となりました!
これで今年は、西のふぐ、東のあんこう共に胃袋へ( ´艸`)
お店は港区虎ノ門にある<うるふ>さん。東京タワーが間近にみえる場所です。
※残念ながら店内からは眺めることはできません。

ふぐ刺し

2年ぶりの<うるふ>さんでの会食となりまして、フグの他に、スッポン料理もあります。
前回はすっぽんでした。血も飲みましたけど、やはりすっぽんは…
あまり得意ではないんだな( ;∀;)そして今回はフグ!こちらは大好き!モリモリ食べます。
焼きフグ

さっぱりしてサクサクのふぐ唐揚げ
塩味がいい感じ。鶏のからあげより軽いからパクパクいけてしまう

〆の土鍋ご飯 フグと松茸入り。フグの雑炊もなかなかいいんだけど
今回は土鍋ご飯でした。上品な味付け。

じぇい
じぇい

今日は自身のお誕生日でもあり、お祝いをしていただきました(^^♪

ありがたや、ありがたや( ;∀;) 

こちらのお店は店内広々、半個室もあります。3名でゆったり空間です。
スタッフのみなさんは、とてもテキパキと手際が良く、とても気持ちのよいお店です。

周年のお祝い花

コロナで長らくお店の休業が続いて、少しづつ再開してきたところですが
以前のようには戻っていません。それでも心配してお顔を見せて下さるお客がいて
お店を大事に思ってくださる気持ちが、なによりも幸せです。

昨夜は早い時間に同じ銀座の街でbarを経営するマスターもお顔をみせてくださって、
色々と話をしていたのですが、今はものすごく混んでいるお店、苦戦しているお店が
はっきり分かれてきているようです。

それはそれぞれのお店が、どのようなお客様を抱えているか、
その辺りも大きく影響しているひとつになっていそうです。

もともと銀座は接待文化で栄えてきた街ですが、時代の流れと共に
少しずつ陰りがみえはじめていました。

そこへ今回のコロナで、大企業を筆頭に会社の接待文化が消滅していく流れが加速して
いくことになりそうです。

けれど、時代はそうやって新陳代謝をしながら、前へ前へと進んでいくもの。
古き良きものを大切にしながら、あらたな扉を開いていきたいものです!

タイトルとURLをコピーしました