⦅皇居のお堀を眺めて⦆フレンチの(プルニエ)で幸せランチ

ちょっと素敵な美食店

東京會舘2Fにある【レストラン プルニエ
初めてランチに行きました。今回は一休のサイトから予約を入れて、窓際の席をリクエストしてみたのですが、空いていたようで案内していただけました。

皇居のお堀を眺めながらゆっくり時間を掛けてのランチです。

レストラン プルニエ (フレンチ/西洋料理)

東京都千代田区丸の内3-2-1 東京會舘2F
地下鉄日比谷駅直結(B5出口)
JR東京駅6番出口徒歩3分
050‐3134‐4890


¥7,260(消費税/サービス料込)
先ずはアミューズ。

向かって左側は、世界一薄いピザ。下に敷き詰めているのはレンズ豆。こちらは飾りで食べられません。右側はパンプキンのムースみたいな感じかな。

車海老と福井県大野産の里芋のテリーヌ仕立て。和の食材が使われているのが、個人的には好きです。

お魚とお肉を選べるのですが、本日はお魚【アイナメ】を選びました。
周りはカリっと中はふっくら、白身でさっぱりしています。
菜の花やフキノトウ、ウドなどの山菜が散りばめられていて、春を凄く感じる一品でした。

こちら3種類のパン。金時人参をイメージしたパンがあったりして遊びがあって面白い。

バターの中に岩塩のようなものが入っていてシャリっとします。
とっても美味しいです。パンのお変わりいかがですか?と声を掛けてくださいました。

デザートです。アイスがのっていて、大人味のビターチョコでトリュフソースが挟まれています。

最後にコーヒーとミニャルディーズ。(ひとつまみサイズのお菓子)

アールグレー風味のお菓子や昔懐かし(ドンパッチ) ※1979年発売・子供たちの間で一世を風靡したキャンディ風お菓子。のようなパチパチが挟んであるお菓子など。

店員の皆様は程よい距離感を保ちながらも、きめ細やかな心配りをしてくださいました。
レストランは高級感がありながらも、フレンドリーに接して頂きとてもよかったです。

📚こちらもどうぞ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました