【銀座】銀座Okuboさんで、天ぷら会食。カウンター席がやっぱりいい!

ちょっと素敵な美食店

今回はいつもの銀座で天ぷら会席です。コースの一部をご紹介しますネ。

東京都中央区銀座6-4-12 KNビル 6F【銀座Okubo】個室もあります。

最初に前菜が出てきてその後、各種天ぷら、締めのご飯といった流れです。高級店ではありますが、

雰囲気はアットホームな感じ。

白ワインとともに、各種天ぷらをいただきます。しらこにバルサミコソース添え。

自家製熟成肉で巻いたアスパラ巻き。たれ、トリュフ塩、カレー塩、ノーマルと用意されています。

熟年になると塩がいいですねぇ。

スッポン鍋もジュージューあっつあつで出てきました。実はスッポンだけは苦手(*_*)

スープをぐびぐび飲んで、それでもお肉をほんの少しだけ食べました。柔らかい。ほろほろ。

連れの仲間はうまい!と言っていました。男性はすっぽん好きなひと多くないです?

最後の締めのご飯はトリュフご飯に温泉卵のせ。赤だしがやっぱりたまらない。

デザートです。そういえばクリスマスが近かったことを思い出しました。みなさまもメリークリスマス!

天ぷらは他に海老、ウニしそ巻き、お野菜も色々出てきます。今年初の毛ガニも食べました。身をほぐした状態で出してくれるのは、とても嬉しい(*^-^*)。

銀座の街は12月ということもあり沢山の人で賑わっています。とは言え長年この地にいるものから見ると、特に深夜は昔の賑わいとは程遠いですね。これも時代の流れというものでしょうか。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました