【神楽坂】裏路地にひっそり店を構える焼き鳥やさん。124.KAGURAZAKAへ。カウンターのみのアットホーム店。

ちょっと素敵な美食店

神楽坂は裏路地にもお店がぽつぽつと点在しています。

今回訪れた124.KAGURAZAKAも少々見つけにくいと思いますが、それもまた神楽坂の良さ。隠れ家のようで情緒がありますね。

スポンサーリンク

124.KAGURAZAKAアクセス

  •  東京都新宿区若宮町12-4 フィルパーク神楽坂若宮 3F
  • JR/東京メトロ線 飯田橋駅  …  徒歩5分
  • 東京メトロ線 神楽坂駅  …  徒歩8分
一休サイトより

焼き鳥コース15品

1品料理と焼き鳥串、野菜串合わせて15品が出て来て、量としてはちょうど良かったです。

一部を写真と共にご紹介しますね。まずはお椀。春といえば菜の花。

ハツ。焼き鳥のお味は全体的に塩味が強すぎず…といった感じです。

レアー気味のささみが柔らかでいいですね。こちらの店主さんやスタッフさん方は

とてもフレンドリーでありながら体育会系の礼儀正しさ。

神楽坂のEXILEみたいです(笑)カウンターのみのアットホームなお店なので

その辺りも楽しめるのではないでしょうか(*^。^*)

焼き鳥のお供のアアルコール

冷酒をいただきました。お酒が弱いので120mlで頂けるのはありがたい。2種類頼むことができました。他ワインやサワー、カクテル等があります。

箸休め

コースの途中で箸休めが色々出てくるのが良い。こちらはマッシュルームのサラダ。パルメザンチーズが掛かっていてドレッシングは酸味がありさっぱりします。

締めはラーメンか卵かけご飯

卵かけご飯とラーメンどちらかを選べます。2人でお邪魔したのですが共にラーメンにしました。

スープはあっさり。もちろん量は普通のラーメンの4分の1位なので〆にぴったり!

手作りデザート

おからのアイスです。お味はしっかり濃厚でとってもおいしい。お代わりしたいくらいでした(*^。^*)

まとめ

神楽坂の裏路地にあって辺りは住宅もあり静かな環境です。カウンターのみの小さなお店なので

2人~3人でお邪魔するのが丁度良さそうです。焼き鳥といえどゆっくりお洒落な空間で食べたい

そんな時には良いかも知れません(*^。^*)

応援クリック頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました