【四谷三丁目】月肴~げっこうさん。美味しくて、洒落ていて、それでいて居心地がとても良いお店!

ちょっと素敵な美食店

この日やって来たのは、四谷三丁目。ご夫婦で営まれている「月肴」さん。

カウンター、テーブル席とあり、私たちはカウンターに3人並んで座りました。なんとも心地よいカウンターです。

お料理の一部をご紹介。前菜はどれも優しい味付け。見た目も美しい!

こちら久しぶりに食べたクジラ。

お刺身。新鮮ですこぶるおいしさ💛

ウニご飯。こちらのお店はほんとにどれもおいしいわぁ!初めてお邪魔しましたけど、絶対にまた来たい。

手造りレーズンバタートースト!これまた絶品!かなり手間暇かけて作られているようです。

弱いながらも、みんなが日本酒を飲むので、一緒にクピクピ。

変わったお酒が揃っていて、どれもおいしく、こちらの「どぶろく」も好きな味でクピクピと頂きました。

ご夫婦2人で営まれているので、それほど大きなお店ではないですが、内装の雰囲気もなかなか良いですよぉ。

特にカウンターがわたしは好きかも!ご飯も美味しいし、それに合わせたお酒も最高。大人がリラックスして、ふらり訪れ良い時間を過ごせるお店。

とは言え、人気店なので予約はしっかりしたほうが間違いないです!

月肴~げっこう

新宿区舟町5-25 TSI FUNAMACHIビル1階 03-5919-6697

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました