【銀座】大人向けのお洒落なやきとり屋さん。カウンターのみの隠れ家的お店、雅流/がりゅう。

ちょっと素敵な美食店

仕事で会食が多いので、行って良かったお店を中心にブログに綴っています。

スポンサーリンク

お洒落な焼きとり。雅流/がりゅう 

昨夜の会食は銀座。今回は3人で焼き鳥屋さんへ。

初めてお邪魔するお店で<雅流>~がりゅうといいます。カッコイイ店名ですねえ。

  • 東京メトロ銀座線 銀座駅 A5出口徒歩1分
  • 東京都中央区銀座5-9-19 MCビル 4F

    40代の店主がお一人で切り盛りしている店内は、洗練されていて静かな雰囲気。

    にぎやかな焼き鳥やさんでワイワイやるのもいいし、たまには<雅流>さんのようなお店で
    ゆっくり会話を楽しみながら、焼き鳥というのもいいものですね。
    カウンターのみの隠れ家的な雰囲気です。

    まず目に留まったのが、素敵な器の数々。ちらりと横をのぞいてみると
    仲間はちがうカラーの器だったりして、それを見るのもまた楽しいです。

    みそ厚揚げ コースなので色々出てきます。

    ふりそで 一口食べてしまってから慌ててパシャ!

    お肉が柔らかくて美味しいなぁ。お酒は芋焼酎が沢山置いてあったかな。
    お隣さんは冷酒を飲んでいましたけど(^^♪
    お久しぶりの会食だったのか常にニコニコ嬉しそう。
    お二人で記念写真を撮っていて、その様子を見て私も嬉しくなりました!

    七味と山椒が出てきました。山椒大好き!いいですねぇ!

    大きなシイタケ お野菜も少し食べたいですものね。

    店主さんはもともと、洋食の老舗でも働いていたそうです。
    コロナ騒動が始まる3ヶ月前に、この雅流さんをオープンしたとのこと!

    〆のご飯。3種類から選べました。この鳥スープの優しい味を最後に飲まなきゃ
    始まらない!

    最後にほうじ茶とデザート。柿とイチゴ。
    今回はコースの一部を載せましたが、どれもフレッシュなお肉でとても美味しかったです。

    ちょっと洒落た焼き鳥やさん<雅流>さんでした。

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

    タイトルとURLをコピーしました