【銀座】焼肉とワイン醍醐は、コスパがよくておいしい熟成肉である(^^♪

ちょっと素敵な美食店

年が明けて、1月2日。銀座の街はチラホラと人は歩いているものの
ゆったりとしていていいかんじ。

毎年、東京のお正月って見事に晴れ渡っている!!!

スポンサーリンク

銀座5丁目で焼肉を食べる

今日はお客様からお食事に誘っていただいて、焼肉を食べることにしました。

地下鉄の銀座駅から約5分。
<焼肉とワイン醍醐>

初めて来たお店です。銀座5丁目、ユニクロからもわりと近いという
好立地にありながらとてもコスパがよいお店です。

今日は<2時間飲み放題付/7000円>コースをたのみました。飲み放題って言っても
アルコールが弱いから、赤ワイン/白ワインを1杯ずつ…だけで満足。

っていうか、充分を少し上回るくらいと言ったほうが正解かな(〃艸〃)ムフッ

<名物肉>前菜のコールドスステーキ
キムチとナムルの奥にある、生卵がのっている半生お肉が、名物みたい!
いい意味で、見ためよりさっぱり食べられて、これ好きだなー。

どどーん!と来ましたネー。全体的に叙々苑とかのように、濃いニンニクたっぷりの
下味がついているって感じではないですけど、お肉そのものの味が美味しい~

ワサビ、トリュフ塩、タレ、好みに合わせて好きな味で食べます。
どれもおいしいけど、ワサビやトリュフ塩をつけて食べるのが一番好みかも。

コースのお肉は、熟成ネギタン塩、カイノミ、五元豚肩ロース
大山鶏、カルビ、ミノ、等。

この炙り寿しは、今回のコースには含まれていないけど
ワサビがバッチリ相性がよくて、おいしかったぁ。

〆のカレーラストカレーって重くない?と思いきやあら不思議。
さらさら~って胃袋に入っていく。冷麺の日もあるみたい。

ニンニクって好きなんだけど、胃があまり強くなくて結構やられちゃう。
こちら醍醐さんは全体的に、さっぱりとした美味しさで、ニンニクもあまり強くないみたい。
胃もたれも全くない。

熟年にはすごくいいわ

室町コレドでお年賀を買う

今日はお客様にお食事に誘っていただいたので、何かお年賀を持参しようと
色々と探していまして、いいものを見つけました!

コレド室町1・1階の
<箔座・HAKUZA>日本橋で購入した旬果のゼリー

今(1月)の時期は、かりん。その時々の旬の国産フルーツで
1か月毎に変わるとか。特にイチゴの時期は🍓はすぐに売り切れてしまうみたい。

神楽坂で評判の鍋料理(山さき)ミシュランの星を獲得した名店。
その山さきの山崎美香さんが山形県産の(かりん)だけを
贅沢に凝縮して作り上げ、箔座の金箔が彩りを添えているそう。

自分用にも購入して、さっそく味見。ゼリーって実はあまり好きではないけど、
予想どおり❕こちらはフルーツ感がしっかりあって、すごくおいしい💛

程よいカリンの酸味がまたいい~。フルーツ大好き人には、このゼリーはGOOD。
またリピートしたい❕

さらに金箔がとても縁起がよい感じがして、お年賀にもよさそう。
今年もみんなが幸せに楽しく過ごせますように。

タイトルとURLをコピーしました