ペニンシュラ東京(ザ・ロビー)でディナー。大満足のボリューム!

ちょっと素敵な美食店

今日は、千代田区有楽町にあるペニンシュラ東京<ザ・ロビー>
会食となりました。仕事柄、銀座を中心とした会食が多いので、
その様子をご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

ペニンシュラでXmasディナー

本日はペニンシュラホテルの1F<ザ・ロビー>での会食。
広々空間で音楽を聴きながら、ゆったりと食事を楽しむことができます。

クリスマスも近づいてきたので、今日は
<Xmasディナー4品コース>
乾杯スパークリングワインが付いていて、こちらはドライな味で美味しかったです。

4品とはいえ、ボリュームがかなりあって、お腹はパンパンに。
それでもデザートまで何とかたどり着きました。

<栗のクリームスープとフォアグラのテリーヌ>
最初からおいしい♡フォアグラはあまり好きではないのに、こちらのテリーヌ
ラズベリーの味が効いて、まわりはサクサク。一口でパクっと。

<北海道産帆立 スモークサーモン ビーツのタルタル>
白身魚のテリーヌ キャビア添え。サフランマヨネーズソースが
和テイストを出していて(和食が一番すき(;^_^A)よかった~。

<オマール海老のソテーとリードヴォーのフリカッセ>
フランス産キノコとアメリケーヌソース。アメリケ??ふだん和食が多いわたしには
馴染みのない名前。けれどもちろん、オマール海老プリプリでGOODです!

<和牛サーロインのローストビーフ>
アンディーブフレッシュとコンフィ トリュフ入り根セロリのピューレ
西洋山椒を効かせたベルシーソース。

もうなんだか分からない説明ですが、サーロインは当然おいしくて
このトリュフが添えてあるマッシュポテトがすばらしくいい味!自宅では
当然味わえない、プロのマッシュポテト。

<苺とピスタチオセミフレッド>
苺のソルベと冷たいピスタチオのムース 柚子ソース

最後のデザート。これがまたしっかり大きくてびっくり。
可愛らしい一口サイズが出てくるのでは?と思いきや、ドドーンときました( ´艸`)

お食事全体の印象

こちらのコース全体の感想は、おいしい!です。そしてボリュームがある!
フレンチ系はあまり好んで食べないですけど、日本人でも食べやすい味つけ。

それでいて、自宅では食べることのないプロの味を堪能することができました。

📚あわせて読みたい

パンとバターがおいしいのも💮

テーブル間隔も広く取られていて、ゆったりとした時間を過ごせました。

タイトルとURLをコピーしました