銀座でイタリアンを食す。【カルシファーズ・グリル アラ トスカーナ】銭湯金春湯の近く。

ちょっと素敵な美食店

今回は初めて訪れたお店。イタリアンの
【カルシファーズ・グリル アラ トスカーナ】
長いお名前ですね…銀座の名物銭湯、金春湯のそばです。

前菜はこんな感じ。天使の海老は頭からしっぽまで、カリカリと食べられてしまう
海老すきにはたまらないおいしさ。他プロシュートやキッシュ、カルパッチョ
すべておいしい!

パンはフォカッチャ。4名で訪れたのですが、一皿に沢山盛られて出てきました。
オリーブオイルもいいお味。全て平らげパンをお代わり。
次はバケットがでてきました。

ズワイガニのトマトクリームソース、カニ味噌風味。
これはお店の名物らしいですよ。こちらもとってもおいしかった。

山形牛です。柔らかくてそこまでしつこくないです。付け合わせの
お野菜もGOOD!

最後はドルチェ。ティラミスと名前をど忘れ。カリカリのキャラメルソースが
上にかかっていて、こちらもおいしい。お食事中は白ワインを飲んでいましたが
最後は大好きなエスプレッソ。

普段仕事上の会食は和食が多いですけど、お寿司や特に懐石料理は時間が長いので
段々と疲れてきます(;^_^A わたしだけだろうか。

今回はイタリアンだったので時間もサクッと。
そして雰囲気もカジュアルでお値段もお手頃。何よりもとてもおいしくて
またぜひプライベートでも訪れたいお店です。ごちそう様でした!

カルシファーズ・グリル アラ トスカーナ

最寄り駅 銀座駅 新橋駅
東京都中央区銀座8-7-7 ジュノー銀座誠和ビル7F
03-3574-0877 銀座金春通り

番外編…とある日も、最近ふたたび流行っているカヌレとエスプレッソを。
50才を目前として、酷使し続けてきた体は何かと疲れを感じます。
疲れたらもう休みます(*_*)このカヌレも甘さ控えめでおいしい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

応援クリックうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました