銀座東急ホテルで和食を食べた日

ちょっと素敵な美食店

ついに今年最後の仕事が終わりました😌

多くのビルには門松が飾られて、「もう今年も終わるんだ…」と感慨深い気持ちになります。

自身のお店も、お花をアレンジしてもらいました🌺

そして今年のラスト2日間は、一緒に頑張ってくれたスタッフに差し入れをして、1日目はお寿司。

2日目は、大好きな「神田きくかわ」さんの鰻です。景気づけに一番大きな鰻を頼みたかったのですが…これ→

日比谷店きくかわさん

残念ながら売り切れで…今回は小ぶりサイズに。とは言え、ふっかふかでタレも美味しく大満足。

何より共に頑張ってくれたスタッフと、一緒に食べることが嬉しい。

神田店きくかわさん
スポンサーリンク

和食むらき

そして今日は、年末に行った「コートヤードマリオット銀座東急ホテル」で食べた和食のご紹介です。

地下一階の「和食むらき」さん。

店内は広々。2名で訪れ、ゆったり空間のテーブル席に座りました。

天ぷらカウンター

この日はコース料理。前菜です。雲丹豆腐・金柑釜・イクラ・海老・お豆等。

椀 帆立真丈

造り 鯛 勘八 鮪など

焼物 鰤西京焼

ブリとは言え、サッパリと食べられる西京焼きは好きですねぇ。

煮物 鯛照煮 コース料理どれも良いお味です。

揚物 天麩羅盛り合わせは、サクサク美味しい。海老 舞茸 芽キャベツ 赤茄子 など。

食事 蟹御飯と赤出汁

お味噌汁ひとつ取っても、日本は本当に沢山の美味しいお味噌があるし、和食は最高ー!

因みに、自宅で好んで使うベーシックな味噌は…タニタ食堂の減塩。高価なものも試したものの、これが美味しくここに落ちつきました。

最後に水菓子。苺プリン&メロン

全て美味しく頂きました。メニューが変わったら、また行きたいですね。

アクセス

ゆったり空間で、美味しく頂けるコース料理です。

和食むらき

東京都中央区銀座6丁目14−10 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 地下1階

今年もまもなく終わります。都心のお正月はいつものワサワサ感がなく、 毎年見事な快晴です。

帰る場所がない私は、ここでゆっくりお正月を過ごしたいと思います。

皆さまもどうぞ素敵な新年をお迎えくださいね✨

応援クリックうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

グルメ - ブログ村ハッシュタグ
#グルメ
タイトルとURLをコピーしました