銀座で懐石料理をいただく🍀カウンターのみのアットホーム空間

ちょっと素敵な美食店

秋はまだかなぁ。台風が通過したせいか、空気が湿って重っ!そんな中

いつものように職場の銀座へ向かう。月に一度ペースでお邪魔している

「食膳あべ」さんでの会食デス。

スポンサーリンク

美しい懐石料理

銀座で何とも美味しい懐石料理が頂ける場所。

「食膳あべ」さん。

銀座5丁目メルサの裏側あたりのビル4階にある。

最初から最後まで、大将ひとりが仕上げる懐石コース😙(息のあった女性がサポート)

カウンターのみの、アットホーム空間がいい!

仕事柄、どこか銀座でよいお店を知らない?と聞かれることも多く、なるべく多くのお店に足を運んで

自分で雰囲気と味をみるようにしている(⋈◍>◡<◍)。✧♡

先日は、「台湾のお客様を接待するから、和食の良いお店を知らない?」ということで

あべさんを紹介(*^-^*)台湾の方も、おいし~ね~と写真をパシャパシャとり、大喜びだったそう!鮎の顔がちょと怖いけど…🤣

気取らず、楽しくご飯を食べられるのが、一番!大将に話を聞いたところ

8月は半月もの間休んだとのこと。

コロナの影響が長く尾を引き、銀座の飲食業も苦戦しています。かく言う私も

2次会のお店(ラウンジ)を経営しているので、毎日銀座の夜の街をみますけど

ん~(◎_◎;)9月に入った今も、夜になればなるほと人が少ない。けれど結局

生き残る店もあれば、淘汰されてしまう店もある...いつの時代もそうやって

新陳代謝され、新たな時代に向っていくんだなって思う。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

応援クリック励みになります

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました