【神田】神田きくかわで、テイクアウトの鰻を買って帰る。パワーチャージ💪

ちょっと素敵な美食店

一週間の仕事疲れと、確定申告準備でお篭りの週末になること…😑そして来週に向けてのパワーチャージ!と言うことで、週末土曜日に

大好きな【神田きくかわ】さんの鰻を買いに行きました。

スポンサーリンク

うなぎ弁当

神田駅から徒歩5分位でしょうか。中央通り沿いに、昭和の面影残る木造2階建ての建物があります。

こちらが【神田きくかわ】さん。

鰻屋さんで言うと日比谷か、こちらの神田きくかわさんを一番利用しているかも。

✏️きくかわ日比谷店

いつもお電話で注文しておいて焼き上がり頃にとりに行きます。おみやげ専用の小窓から「すみませーん!予約していた○○ですぅ」

と声をかけ、受け取った瞬間ご機嫌、足取りも軽くなります😎

こちら普通サイズっていうのかな。お弁当【イ】で、一尾付4420円。一尾半付の【ロ】というのもあります。

はぁ💓安定の美味しさ。

付属の山椒と秘伝のタレもたっぷりかけちゃいます。江戸っ子は濃いめが好きなのです。

お弁当には、お吸い物もついてきます。

【イ】一尾付き、ふぅぅぅお腹満腹になりました😋

大食漢の人は是非、くるりと折り畳まれて窮屈なくらいにお重に詰まっている【ロ】を食べて、しあわせに酔いしれてみてはどうでしょうか。

【ロ】日比谷店

加賀棒茶

コロナの時期はまともに仕事ができずにいたので、

一人暮らしの当人ほぼ黙って静かに自宅で過ごす日々。

そんな中、ある時から1人旅を始めました。初めて訪れた金沢✨ステキ!

北陸新幹線かがやきのおかげで、とっても身近になった石川県。

そこで初めて飲んだ加賀棒茶は、とっても香ばしく、独特のつよい香り。

もともとお茶好きで、この棒茶も仲間に入れました✨今回はふるさと納税で届いたもの。

鰻で満腹になって、食後のティータイムはこの【加賀棒茶】ふぇ😌ほっこりじゃァァァ。加賀温泉郷の山中温泉で買った【山中漆器】でいだだきました。

いつもよく頼むものは【丸八製茶葉】なんですが、金沢駅構内にもSHOPが入っています。

ここ1~2年で訪れた温泉でお食事が美味しかったBEST3の中の1つ。

↓↓↓↓🤤こちらもぜひ💞

✏️山中温泉【花紫】

応援ポチっうれしいです🙂

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました