【自由が丘】おいしくて、見た目も美しいヴィーガン料理に誘って頂きました。

ちょっと素敵な美食店

この日は日曜日。自身の仕事仲間とお客様と計8人で、自由が丘にやってきました。お客様おすすめのヴーガン料理のお店で、初めての来店です。

自身はヴィーガンではなく、特別意識が高い美食系でもないのですが、おいしいものなら何でも食べます🤭

スポンサーリンク

店舗案内

色鮮やかなヘルシーお野菜から麺類、ご飯もの、アルコール、デザートまで何でも揃っているお店。裏路地にあり「ひっそりとした隠れ家」のよう。

引用 ぐるなび

自由が丘駅徒歩5分

菜道 saido

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2丁目15−10

お料理

色々と沢山頼んだので、一部をご紹介しますね。先ず色鮮やかな前菜が出てきました。上にのっている葉っぱは

細かいですねえ。ポテトチップスみたいな感じで、ポリポリ!

こちらはヴィーガン焼き鳥。網を外して下に炭があるかと思いきや、

なんとホクホク美味しいジャガイモでした。ヴィーガンビールを飲みながらパクパクと…

カツ…風。

もちろん本物のカツと100%同じといえばウソになりますが、このヴィーガン料理の数々は、ジャンルとして確立されていてどれも美味しいのです。

シャキシャキ東北のモヤシが入ったお吸いものというのか…これなんてまさに和!和食の代表みたいなお味。これがヴーガンなら和食を思う存分安心して味わえますネ。

鰻丼

こちらの麺は「つけ麺スタイル」濃厚なポタージュSOUPというか、コムタンSOUPというか、濃厚なタレと絡めて食べます。この緑の海藻麺みたいなものだけで食べても風味を感じて美味しかったです。

こちら野菜の中に香り高い胡麻ダレに絡めた麺が隠れています。

フカヒレスープのようなトロリスープの中に麺が隠れています。こちらは中華っぽいですね。

おみやげ

菜道さんで頂いたコロッコロした大きなカシューナッツがとても美味しかったので、帰りにあるだけ買って帰りました🤭程よい甘さで、

しいたけ、マッシュルーム、キャベツ、だいこん、トマト、にんじん、白菜などの野菜エキスがギュっと入っています。

まとめ

インバウンドがこれだけ復活してきた今、ヴーガンのお店はかかせません。そしてこれだけメニューが豊富で、美味しいお料理を出してくれる菜道さんは、日本食を味わいたいけれど宗教上問題がある等の皆様を大いに喜ばせてくれること、間違いなしです😌

ここまでお読み頂きありがとうございます。応援クリック嬉しいです↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました