今日は銀座で豚しゃぶしゃぶの日

ちょっと素敵な美食店

今日は久々に銀座で豚しゃぶ。

店舗の名前が、羅豚「らぶ」っていうのが、また可愛い。

カジュアルにサクっと食べれるお店です。

今日はこちらで、30年近く付き合いがある人生の先輩とご飯をして

お仕事へ向かいます。

スポンサーリンク

銀座豚しゃぶ

銀座3丁目のギンザ・グラッセビル10階にある「羅豚」。

窓際のテーブル席に座れば、銀座の夜の街、数寄屋橋交差点辺りをを一望できます。

飲み放題付き コースメニューの予約を入れておりましたが、いや~熟年には、かなりお腹が一杯になる量。

前菜、サラダ、お刺身、角煮、トンカツ等が運ばれてきます。

蕎麦つゆで、さっぱりと食べられるから、胃には優しい感じ。

お肉は、豚バラとロースの2種類。ネギが大量に鍋に入っています。

最後は、お蕎麦で締めます。

お席の間隔が広めに取られているのがよいです。窓際のテーブルが一番開放感があってよいかも。

銀座の夜の街も、コロナ前と比べると、本当にゆったりしています。

自然と歩く速度も遅くなり、「月が綺麗ね…」なんて会話にもなったりして。そそくさと仕事場へ急ぐだけの日々だったあの頃と比べると、

また違った景色のように思えます。

応援クリック励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

グルメ - ブログ村ハッシュタグ
#グルメ
タイトルとURLをコピーしました