【銀座】JOE’S SHANGHAI銀座でおいしい小籠包をほおばる!

ちょっと素敵な美食店

昨夜はクリスマスイブ。とはいえ、自分の人生を振り返るといつも仕事しているな。
そしてXmasの本日は、一人暮らしの部屋でのんびり過ごしてブログを綴っています!

スポンサーリンク

ジョーズ・シャンハイ・ニューヨーク銀座店

寒さもそれほど厳しくないイブの夜。銀座での会食となりました。
<ジョーズシャンハイニューヨーク銀座店>
店内は新しく移転リニューアルされて,地下鉄銀座駅から直ぐです。

テーブル間隔も広いので居心地よい空間。
小籠包が食べたくて、こちらにしたのですが
今回はクリスマスディナーコースにしてみました。

先ずは乾杯シャンパン

<前菜>旬の味覚入り前菜4種盛り。

<特製蟹肉入り小籠包&豚肉小籠包>
熱々スープを余すことなく飲み干したい!
キュっと閉じられた上の部分を先ず少し食べてそこから一気に
スープを口の中へ流し込みました~。

よし。今回は上手く食べられた。
んー味がしっかり濃厚でおいしい💛

<自家製窯焼き北京ダック>
温かい白パンに挟んで食べます。はるか昔、カナダのトロントで
台湾人ご夫婦が経営する日本食レストランでウエイトレスをしていたとき、

いつもまかないを出してくれたのですが、この台湾まかないが本当に美味しくて!
このふかふか白パンも、よくまかないに出てきたなぁ。

<吉切鮫の姿煮込み>
この姿煮が案外しっかりボリュームがあります!

<シェフこだわりの濃厚白湯仕立て>
この写真が見当たらず( ;∀;)

<鮑と彩り野菜のXO醤油炒め>
ガーリックがしっかり効いた鮑とお野菜。

<海鮮と季節野菜のおこげ>
おこげを崩して食べます。ここまで来たらお腹もだんだん苦しく...

<宮崎県産黒毛和牛のグリル 麻辣ソース>
お肉は外はカリカリっとして、中は柔らかいです。

<デザート2種盛り>
杏仁豆腐が美味しかったです。いちごがサンタになっていて可愛い。

銀座三越の四川料理

こちらもなかなか美味しかったのでご紹介。店内はとてもカジュアル。
お一人様もちらほら。銀座三越12階のちょっと名前が

覚えずらい( ^ω^)・・・

ちゅうごくさいらおしせんびゃおしゃん

タイトルとURLをコピーしました