【銀座】小雨降る銀座の夜。三越の12階で四川料理を頬張る。

ちょっと素敵な美食店

昨夜は仕事の前に、銀座で会食でした。
運動も兼ねて自宅から歩いて向かい、途中の明治屋さんでコーヒーをゲット。

たまに飲みたくなるハワイの「LIONマカダミアンナッツ風味」コーヒー!

スポンサーリンク

四川料理/銀座三越で会食

この日は

「銀座4丁目三越の12階–四川料理」です。《チュウゴクサイラオシセンビャオシャン≫

何ともむずかしい名前のお店(;^_^A

カジュアルな店内は、お一人のお客様もチラホラ。
私たちはコース料理(8800円/1ドリンクつき)にしてみました。

とてもいいお味だったので、また来たいですねえ。一人でも立ち寄りたい!

コース料理の内容

前菜3種 白ワインとともにスタート。

四川名物よだれ鶏 

四川料理は辛いですけど、
全体的にそこまで辛くないですねえ。日本人に合わせているのかな。

白湯のフカヒレの姿煮 

ん~濃厚でおいしいぃ。お肌にもよさそう。

ホタテと季節野菜の炒め。

悪大王のスペアリブ。

すっごく辛そうにみえます。辛味とともに一晩じっくりと漬け込んでいるそう。
でも食べてみると
さほど辛くありません。唐辛子さえ、かじらなければ(;^_^A

真鯛のからし奈ピクルス煮

本場四川の汁なしタンタン麺

タロイモのスイーツと青山椒のアイス。

まとめ

はじめてやってきた四川料理のお店でしたが、とても美味しかったです。
最初なかなかお料理が出てこなかったのですが、途中からスピードアップ。

今、飲食業は長らくの休業を繰り返し人材不足が起きているから
もしかしたら人が足りなかったのかも?

わたしも同じく飲食業を営んでいるので気持ちがとてもわかります( ;∀;)
味は美味しく、スタッフの方も感じがよくて、

何より気取っていないカジュアル感がよい。
また一人でも来ちゃおうかな!と思うお店でした。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました