金曜日の夜。銀座のほっこりお寿司屋さんで会食。

ちょっと素敵な美食店

金曜日の夜。

昨夜は、銀座すし処「真」での会食。

もうかれこれ5年くらいお世話になっているだろうか。

大将は「歯に衣着せぬ」物言いながら、気遣いと優しさが随所にみられる

とても温かいキャラクター。カウンター10席の小さなお店で

敷居の高い銀座のお寿司やさんの中でも、ほっこりする隠れ家的存在。

内容(ディナー)は「おまかせで」色々な1品料理を出してくれ

最後に「好きな握りを食べる」

というスタイル。

個人的には、握りだけより

これが好き。

大将とあれこれ話していたところ、やはり7月はとても暇だったそう。

カウンターで頬杖ついて、ボーとお客様を待つ日もあったとか。

飲食業を営む者にとっては、何としてでも避けたい「ボウズ」の日もあったとか。

ボウズ=お客様ゼロ。商売をやってると「ゲンを担ぐ」ことをすごく意識する中で

これはメンタルを直撃する。一方、二次会向けのラウンジを営む私は

1次会すらそんなに打撃を受けていたのか。。。とも思った。

そんなこんなで不安渦巻く銀座の街。しかしながら昨夜、金曜日の夜は

お寿司屋さんも満席、うちも3組お断りという満席で今週を終えることができた。

これは来週へ繋がる希望である!

銀座 すし処 真

東京都中央区銀座7-12-4 ウェイフェアビル1F 東京メトロ「銀座駅」のA1出口より徒歩約5分

GINZA‐SIXより2分

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

応援クリッ励みになります

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました