【虎ノ門】寒さ増す今日この頃。焼肉のように食べるフグと辛火鍋で心と体を温めた夜。

ちょっと素敵な美食店

今回ディナーに出向いたのは第58代横綱千代の富士監修のふぐとすっぽんをメインにしたお店「うるふ」。すぐそばには東京タワー。いつみても貫禄!うつくしいぞ!

東京都港区虎ノ門3-21-5 日比谷線「神谷町」3番出口より徒歩3分。
都営三田線「御成門駅」A5番出口より徒歩4分。

まずサラダからスタート。フグがたっぷり。ガーリックと酸味あるさっぱりドレッシングがすごく合います。

すっぽんが苦手なのでフグにしてみました。白子焼です。

焼肉スタイルで食べるフグがとてもおいしい。

下味の種類も色々あってレモンと塩でさっぱりもいいけれど、しっかり味の醤油麹が一番お気に入りかな。

何度か訪れているうるふ。今回は初めて火鍋を頼んでみました。お野菜もたっぷりで、牡蠣や豚肉、タラなどの具材がたっぷり。辛いのがお好きな人にはいいですねぇ。

おいしいです~。締めはここに中華麺を入れて。バリカタ好きは1分以内に取り上げましょう。

深々と冷える今日この頃。こんな暖かいお鍋が心と体をぽっかぽかにしてくれます。

半個室と広々カウンター席があって大箱のお店です。ワイワイ仲間と気取らずに過ごせるお店ですよ。

応援クリックをポチっとして頂けたらうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました