【東銀座】北イタリア伝統料理に、オリジナリティーを合わせた【ピウ】でお食事😋

ちょっと素敵な美食店

この日は、東銀座のイタリアンに誘っていただきました。【ピウ】さんです。

コロナ真っ只中の時短営業中も、我が店を応援し続けてくれたお客様と一緒に。

初めて訪れるお店なのでワクワク💕

こうして、ご贔屓にしているお店を教えてもらうと、レパートリーが広がります👍️

スポンサーリンク

場所

地下鉄 東銀座駅より徒歩3分。

真っ白なビルの8階が【ピウ】さんです。銀座三越さんから徒歩5分位のところ☘️

ピウ

〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目10−1 HOLON-GINZA

コース内容

ディナーは【全5品/7品】のコースのみで、本日は全5品コースです。

ペアリングWineもお願いしました😋

最初のアミューズには、スパークリングワインです。

海老の濃厚スープ→もっと飲みたい🤣あとは、海老の揚げたもの。

お次は赤ワインがきました。お写真ないですが、美味しかったぁ~😋ソムリエさんに選らんで頂くのも、楽しいですネ!

本マグロの2種類調理。

パンも!フォカッチャと何だったかな💦このすっごい緑のオリーブオイル、おいしい~🤤

お次はパスタ。和牛とジロール茸のボロネーゼ。間違えなく美味しい😋🍴💕

ここでは【マリアピア】という、ロゼが一緒に出てきました🍷

ロゼって「甘くて飲みやすい」イメージしかなかったですけど、

ミネラルと酸がしっかり効いた辛口で、わぁ好み✨

何よりグラスに注がれたその色が、ウゥ…美しいルビー色✨😌

最後はお肉に合わせて、赤ワイン💞大好きなイベリコ豚肩ロース。

デザートは、ティラミスと苺のソルベ。大好きなエスプレッソと一緒に頂きました🙂

ワインを飲みながらなので、5品で充分お腹一杯に!熟年には7品はキツイかも🤣

座席数もわずかで、隠れ家のよう。ワインもお料理もおいしくて、ぜひまたリピートしたいと思います😎

ゆっくり仲間と寛げる小さなお店。皆さまもどうでしょう💞

お読み頂きありがとうございました。

応援ポチっうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました