【銀座】休日はレストラン型アンテナショップの坐来(ざらい)で大分料理を楽しむ!

ちょっと素敵な美食店

今回は土曜日に2人で銀座にやってきました🏃数寄屋橋公園からほど近く比較的新しくキレイなヒューリックビル3階です。

レストラン型アンテナショップなので食材は何から何まで大分産デス☝️

スポンサーリンク

アクセス

地下鉄銀座駅 徒歩1分。有楽町駅 徒歩3分。

東京都千代田区有楽町2-2-3 ヒューリックスクエア3階

豊の郷(とよのさと)コース

咲き付けは、日田焼き鮎と豊後大野焼き茄子浸し、かぼすジュレと一緒に。

前菜は、湯布院のミヤマサーモンタルタル、ちいさな最中の中には大分和牛のパテが!冬瓜柚子味噌、豆富物相寿司や佐伯ホオズキたまご。

大分の代表的な郷土料理「りゅうきゅう」 豊の活ぶりの漬けがネギの中に入っています。

九重の焼き椎茸。大きい➰ここでも時期のカボス!

主鉢はおおいた冠地どりのとり天。むね肉でもパサパサでなく柔らかで美味しい!豊後大野野菜と一緒に。

郷土飯はとり飯とだんご汁

甘味は濃厚なほうじ茶ソースがたっぷりかかったプリンとクッキー。

まとめ

コースは何種類かありますが今回は「豊の郷」という6655円のコース。店内はモダンで美しくゆったりとしたお席です。個室もあってプライベートからお仕事まで使えそうです。

本日はここまでです。お読み下さりありがとうございます☺️応援クリック頂けたら嬉しいデス。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました