【守谷】夏ど真ん中!古民家でモクモクになりながら食べる炭火焼き肉や百合根鍋は絶品!

ちょっと素敵な美食店

「つくばエキスプレス」に乗って秋葉原駅~守谷駅(茨城県)まで約37分🚃この日は「田舎そば美里」を予約していました

田舎そば、、、とネーミングされてはいますけど色々メニューがあるのです。さっそくご紹介しまーす!

スポンサーリンク

店舗情報

〒302-0109 茨城県守谷市本町913-3。守谷駅より徒歩6分。古民家を改装したのどかな雰囲気。店構えは本当に田舎のお家にふらり遊びに来た感じですよー。

水やりをしているおじいちゃまに聞いたら蛍を育成していて、5月あたりにみられるそうです✨

焼酎、日本酒、色々あります。

炭火焼きの鶏肉。岩塩につけてたべます。柔らかくて美味しぃ~。この後カルビやホルモン系のシマチョウやマルチョウ、ミノをガツーンといただきました。

こちらは地元の方に勧められた「百合根鍋」初めてたべます。

ゆり根は底の方に隠れていました☺️

いやぁこれも絶品ー。百合根はホクホク。スープもなんといいお味でしょう🤤この日は猛暑、猛暑、猛暑。汗だくになりながらも箸が止まりません。

最後は十割そばで締めます。しっかりした歯ごたえでこちらもなかなかのおいしさ!そば湯をグビグビ飲んでもう思い残すことはない😋

すごくいいお店だったなぁ。必ずまた来よう。あ、真夏はエアコンが充分には効きません&炭火焼きで煙りモクモクになります🤣

大丈夫な方はぜひ一度のぞいてみてください🌳

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました