神楽坂をグングン歩いて横路に入ると、ひっそりと隠れ家イタリアンレストラン。

ちょっと素敵な美食店
スポンサーリンク

リストランテ アルベラータ

今回はじめて訪れた神楽坂のイタリアンレストラン「ALBERATA」のアクセス。

  •  東京都新宿区神楽坂3-6 鶴田ビル1F
  • JR線 飯田橋駅  …  徒歩5分
  • 地下鉄東西線 神楽坂駅  …  徒歩6分
  • 都営大江戸線 牛込神楽坂駅  …  徒歩5分

乾杯スパークリングワイン付き。

ボリュームもあり美味しかったので、ご紹介します。一人9700円のコースで乾杯のスパークリングワイン付き。

季節の冷製野菜盛り合わせ

まだまだ寒い日が続くものの、お皿が運ばれて来た瞬間に「わぁ春だぁ~」って思いました。

お料理も季節先取りで芸術作品です。

花鯛ソテー。サフランの香るスープと共に。

イカ墨パスタの下には、大きな蛤が待ち構えていました(*^。^*)

じゃがいものニョッキは何ともまろやかで柔らか~。薄味なのにしっかり旨味を感じます。

メインは何種類からか選べるようになっていて、四元豚をチョイスしました。肩ロース部分を岩塩でいただきます。

ドルチェに続き小菓子

ドルチェはティラミスとアイス。この後ハーブティーとお茶菓子を出して頂き大満足のコースでした。

まとめ

神楽坂はこれでもか!!!とお店がひしめくエリア。その中で今回選んだイタリアンレストラン

「リストランテ アルベラータ」は大正解。

肩ひじ張らずにゆったり邸宅で、リラックスして美味しいお食事を楽しめました。

接客もとても丁寧で、お店の雰囲気もとても良かったので、また訪れたいリストに入りました。

応援クリック頂けましたらとても嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました