【銀座】小さなイタリアンレストラン・ピウへ。2度目の来店。コース料理の最初から最後まで美味しく優しいお味の品々。

ちょっと素敵な美食店

小さな箱のお店はわりと好きです。前回訪れて美味しかったので2度目の来店(^o^)コースは全5品と7品の2コースありますよ。

スポンサーリンク

ピウのアクセス

  • 東京都中央区銀座4-10-1 HOLON-GINZA 8F
  • 東京メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩3分

コース料理(7品)

【1品目】ラディッキオ・タルディーボの小さなタルト。

ラディッキオ?タル?とはなんぞや?と思いますが、イタリアの高級食材として扱われるお野菜みたいです。

このタルトは生地がすごくやわらかでとても美味しい。手でパクりと頂きました。

【2品目】炙りしめ鯖と茄子のアグロドルチェ。軽いゴルゴンゾーラのソース。

しめ鯖ってすごく味にばらつきがありませんか?このしめ鯖すごく好みです!

【3品目】2色アスパラガスと蛤のアルフォルノ。グリンピースのピュレ。

お写真左上のオリーブオイルにつけて食べるパンもすごく美味しいです。お代わりも頂きました(^o^)

【4品目】本マグロのコンフィとキウイ、リコッタの冷製フェデリーニ。

【5品目】えぞ鹿のラグーカカオを練りこんだマルタリアーティ。

えぞ鹿はクセがありますが、こちらのパスタはジビエがあまり好きでない人も気になりません。

【6品目】ホロホロ鳥ガランティーナのフリカッセ。トリュフが散らしてあります。

わりとボリュームがあります!

【7品目】デザート

エスプレッソと共にいただきました。

まとめ

1皿1皿がちょうど良いボリュームで飽きが来ないです。コース全体とても満足できました。美味しいイタリアンレストランの引き出しに、

ピウさんはしっかり入れておきたいお店です!

クオリティーが高く、コストパフォーマンスも優れているお店だとおもいます(^o^)

ご友人、ご家族とひっそり訪れてみてはいかがでしょうか。

ここまでお読み下さりありがとうございます。応援クリック頂けましたら嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました