【銀座】美味しく独創的なイタリアンに舌鼓。「Ristorante Sotto l’Arco 」

ちょっと素敵な美食店

たまたま呼んで頂いたお食事会。銀座8丁目の「Ristorante Sotto l’Arco」リストランテ ソット ラルコ。階段をトトトーンと降りた地下1階。銀座8-10-4。

少し目立たない場所ではありますけど…感動的おいしさ~

コースメニューをご紹介です。順番通りでないですが…

活魚カルパッチョ

季節野菜のバーニャカウダ

濃厚魚介スープ 甲殻類のなんと濃厚なこと。

お皿も盛り付けもひとつひとつが可愛い。

ペアリングのワインもどれも美味しい。じぇいはもう少しだけ強くなりたいと切に願う😩

本日の鮮魚は蛤スープ仕立て。

黒アワビの入ったもち麦リゾット。お米のカリカリ感が絶妙に良い~。

宮崎県産 黒毛和牛のグリル。このお肉もスモーキーでソースもすばらしくおいしい。

このお皿、前に大丸で買おうかどうか悩んだものでした!日本ブランド「すずがみ」お料理に合わせ曲げたりして形を変えられます。

自家製カラスミ(八丁味噌漬)パスタ。

青海苔と柚子胡椒のクリームパスタ。こちらは看板メニューだそう!しかしどれを食べても美味しい。また良いお店を知ったメモメモ。

ユニークなイタリアンは全ておいしく大満足。席もゆったりしていて落ち着いた時間を過ごせますよ。

仲間との会食、デートにもよいですね。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました