河豚と黒毛和牛会席を銀座 北大路で食べた日。

ちょっと素敵な美食店

この日は自身のラウンジ10周年祝いで、北大路 銀座本店に誘って頂きました☘️

皆さまにお祝いして頂き、ただただ幸せです。

大きな愛に包まれていると感じることが、もっとも満たされるのだと、つくづく思います。

自身の感謝の念が、止むことはありません😭

スポンサーリンク

北大路 銀座

「全席個室の大箱店舗」と謳っていた気がしますが、少しカウンターもありましたね!

接待、宴会等に向いている雰囲気です。コース価格は、銀座にしては使いやすい設定となっています。

今回は「とらふぐと黒毛和牛会席」の一部をご紹介します。

日本に四季があることこそ、豊かな食文化があるというもの。秋を感じる前菜です。

煮穴子寿司、玉子カステラ、サーモン明太焼き、銀杏&鮑&蟹真丈の串、赤甘唐豆腐など。

とら河豚お造りは、歯ごたえがいいです。

あとは、まぐろ、甘海老、と。忘れてしまった…

冷酒は山形の純米吟醸「上喜元」超辛口。スカーっとスッキリ。

お食事を邪魔しませんね。この超辛口をちびちびやり、すき焼きをパクり。

定番フグのから揚げ。

寒鰤と大根炊き合わせ。

最後の締めは、お腹が苦し過ぎて残してしまいました。ごめんなさい…。

お酒を飲むと、ご飯があまり入らなくなります。

フグの炊き込みご飯と赤だし。

とかなんとか言って、デザートは完食。やはり別腹ってあるのね。

最中アイスとメロン、わらび餅、いちご。

アクセス

大型店舗なので、大人数の会食、宴会でも使えます。大小個室がバッチリ揃っていて、価格帯も使いやすい設定となっています。

北大路

東京都中央区銀座8-5-12 第二ウルワシビルB1 B2 新橋駅徒歩2分

03-3575-0707

結局「一番おいしいお食事」って、心置きなく一緒にいれる相手が大事なんだとつくづく思います☘️

📚️銀座グルメ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

応援クリック励みになります。

グルメ - ブログ村ハッシュタグ
#グルメ
タイトルとURLをコピーしました