【八王子】とうふ屋うかい八王子で素敵なお庭を眺めてランチ。そして高尾山へ

旅大好き
スポンサーリンク

(とうふ屋うかい)でランチ

高尾山の近くにある「うかい鳥山」

かれこれ15年位前に行ってとても素敵な時間を過ごした記憶が、残っていました。
それから多くの月日が流れ、初めて【とうふ屋うかい】のランチに行くことに。※2020年9月

JR八王子北口からバスで約10分で到着、素敵な入口がお出迎えしてくれます。

とうふ屋うかい 八王子
とうふ屋うかい玄関

本日はお庭を眺めながらの

【とうふ昼膳】お部屋には私達1組だけでした。
都内にも、うかいグループは沢山ありますが八王子・高尾山エリアが、小旅行のようで好きです。

とうふ屋うかい
とうふ屋うかい

【 昼膳 】
前八寸
揚げ炭火焼き
くみあげとうふ
食事
甘味
ホットコーヒー
3850円

このお品書き見て一瞬『足りるかな?』なんて思いませんか?
充分ボリュームあります。(男性の方はわからないですが…すみません。
下の写真の他に、名物(くみあげ豆腐)や(自家製油揚げ)、ミニ海鮮丼
付いています。本当に美味しいなぁ。

とうふ屋うかいランチ
とうふ屋うかいランチ

そして締めに甘味が出ますが、それと共にコーヒーも出てきました。
和食でもこのタイミングで出てきたコーヒーは、まさにうれしい😌

贅沢な空間で、美味しい昼膳をゆっくり頂いて、お次に向かったのが【高尾山】です

高尾山と極楽湯

高尾山
高尾山頂上

京王八王子駅から高尾山口駅を目指します。

高尾山にはいくつもの登山コースがあって、リフトを利用すれば登り60分、下り50分位です。私たちはメインの
「1号路/3.8キロ」を行く事にしました。
1号路ならケーブルカーやリフトを途中まで利用して頂上を目指すことができますよ


のんびり街を歩くのと同じような感覚で普段着でも気軽に登れるから安心です。
風をたっぷりと全身で感じたくて(笑)ケーブルカーではなく、リフトを選択。
スキー場で乗る【あれ】と同じです。
ほんの少し長めの、とても気持ちの良いお散歩が出来ました

高尾山口
高尾山口

下山したら、高尾山口駅直結の(極楽湯)に浸かりにいきました。露天風呂もあり、それこそ極楽。
ただ場所柄、混みますがそこは致し方ないですね。東京に住むわたしの、ちょっとした少旅行でした♡

📚こちらもどうぞ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

応援クリック励みになります(≧◇≦)

旅大好き
スポンサーリンク
じぇいをフォローする
スポンサーリンク
じぇいはゆるりいく
タイトルとURLをコピーしました