沖縄本島に姉妹でやって来ました。青い海と白いビーチ。南国で頂くサングリアは何と美味しいの!

旅大好き
スポンサーリンク

ホテル日航アリビラ

7月の3連休最終日に、沖縄にやって来ました。今回の宿泊は

那覇空港から車で北上、1時間半弱の『読谷村』にある

ホテル日航アリビラ。こちらに泊るのは2度目で、ファミリー、カップル、友人と

万能なホテル。

ピッカピカの洗練されたホテルとはと少しちがい、古いところもありますけど

気軽さ、使いやすさが気に入っています。お部屋はいくつかのタイプがあって

今回泊まったのは『禁煙プレミアツイン』43平米6Fです。

部屋からの眺めは、白いビーチと真っ青な海(⋈◍>◡<◍)。✧♡。

白い建物はチャペルで、その奥に見える建物は星のリゾートです。

星のリゾートのお洒落な『バンタカフェ』には歩いていけるので

立ち寄ってみるのも、いいかも。

アメニティーは、南国らしいパッケージ。お部屋タイプによっては

小分けのものではなく、ディスペンサータイプだったりするようなので、

要チェックしてくださいね。

コーヒー、紅茶などネスカエフェっぽいものも用意されています。

ホテル敷地内からみたビーチ。2色に分かれている海!これまたステキ。

夜のホテルの様子。プールなどライトアップされていて、フルート?演奏の時間も

ありました。リゾート感が出て、こう言うのってとっても優雅な時間♬

ホテル日航アリビラのご飯

こちらに泊る時には、ご飯は全てホテルで完結。周辺には食べるところはあまりないです。

アリビラでは3つのレストランから朝、夕食とも選べるので、その辺も全く飽きず!

3泊したので、3つのレストランに行ってみました。その一部をご紹介します。

ベルデマール

朝食『ベルデマール』ブッフェです。店内は広く、ほぼどの席からも

青い海が見える眺望のよいレストラン。

種類も多く、オムレツコーナーでは数種類の中から選んで、その場でシェフに

作ってもらいます。私が選んだのは、中にライスが入っていて、

ピリッとした辛さがおいしいオムライス。

そして『ベルデマール』の夕食は、洋食コース。

先に言ってしまうと、とっても美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

前菜とサングリア(別途注文)。このサングリア。果物はジューシーで

すごくいいお味。好きだわー!

ステーキとロブスター。いつもよく焼きウエルダン♬

パスタ。パンは自由にお代わりできます。美味しくて2回もお代わりしました。

最後のデザートです。マンゴーのケーキやフィナンシェ、クッキー。

量もたっぷり。紅茶又はコーヒーがついてきます。

日本料理 佐和

お次は日本料理『佐和』の朝食です。和食御膳とハーフブッフェとなります。

佐和さんの朝食は、胃に優しく丁寧に作られていて、味がとても美味しかったです。

板さんが、ダシ巻玉子と海ブドウ丼を作ってくれます。こちらはお代わり自由。

この沖縄ならではの丼。半熟たまごと海ブドウとタレを絡めて

これまた美味しい♡

ハーフブッフェの一部。ゴーヤのピクルスやアーサー豆腐、パパイヤの漬物など。

デザートブッフェはないです(2022年7月)和御膳に小さなサーターアンダギーと

果物がついています。ブッフェに、コーヒーも用意されているところが、とってもうれしい。

『佐和』の夕食に移ります。まずはシークワサービール(別途注文)

果実の香りが効いていて、少し甘みがあり南国で飲むにはピッタリのビール。

和食のコースで前菜から。ジーマミー豆腐や塩漬け豚肉、味噌漬けチーズみたいな一口

豆腐。この前菜セットはまさに酒のアテ・・・です。日本酒に合いそう。

のんべえではないものの、コースの中でこの前菜セットが一番お気に入り。

お刺身。南国のお魚。名前は忘れてしまいました。

そうだ、南国のお刺身はあまり得意ではなかった( ;∀;)

沖縄で日本料理を選ぶときはここ忘れちゃだめね。

お野菜と豚の角煮。

ウニのソースをかけて焼いてあるロブスター。

沖縄のもずくは、しっかりした歯ごたえ。餡がかかったひき肉入りのお饅頭。

最後にご飯と赤出汁。お代わり自由です。

ハナハナのブッフェ

次は『ハナハナ』の夕食。和洋中ブッフェ。種類が豊富にあってデザートも沢山。

アイスもあります。とにかく『色々な種類を沢山食べたい人』に向いているかな。

17時半~のトップでいったのでご覧のとおり空いていました。

お寿司コーナーもあって、イカが美味しく2巻食べました。

『ハナハナ』さんはデザートの種類も豊富。

各レストランの感想

それぞれのレストランで楽しめると思います。個人的には朝食は『ベルデマール』と『佐和』

共に良かったでです。※ハナハナさんの朝食は行けず。

夕食は『ベルデマール』の洋食コースと『ハナハナ』さんの盛りだくさんブッフェが

楽しめて良かったかなって思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

応援クリック励みになります

国内旅行 - ブログ村ハッシュタグ
#国内旅行

📚こちらもどうぞ

旅大好き
スポンサーリンク
じぇいをフォローする
スポンサーリンク
じぇいはゆるりいく
タイトルとURLをコピーしました