【タイ】いつもの女ひとり旅。バンコクをウロウロ&アユタヤに足を延ばしてみた。🚙part3

旅大好き

今回は「タイひとり旅part3」

タイへやってきたものの、バンコクの街の喧騒と、正直キレイとはいえない空気が苦手であり、タイ在住の知人にそれを伝えておきました。

「どこか安らぎの場所はないかしら?🤣」

「喧騒」と「ちょっと危うい冒険心」それこそが求めていたものだった若い頃。少しずつ自分の中で変化していく…。

夜のチャオプラヤー川

結果、チャオプラヤー川界隈やアユタヤで、時間の多くを過ごすことになりました✨この辺りはとても心地が良かったな。

スポンサーリンク

アユタヤ遺跡群

「シーロムエリア」にあるCROWNE PLAZAホテルに、知人が車でお迎えに来てくれて、アユタヤへ出発🚙バンコクから約70キロ北に位置する古都。

ワット ヤイチャイモンコン

約400年もの間、アユタヤ王朝として栄華を極めた、往時の面影を偲ばずにはいられん!

タイムスリップしたみたい

ワット マハタート

大河チャオプラヤー川を中心に世界との水運交易で大発展。日本で言えば、室町足利時代から江戸徳川時代にかけて、繁栄し続けたって…。す、すごい!

ワット マハタート

アユタヤ王朝は、かなり豊かだったようですが、ビルマの侵攻により、最後は完全に滅びます。沢山の仏像がありますが、どれも仏頭がなく破壊されたのかな😢

アユタヤ日本人村施設

「日本人村」施設では、当時このアユタヤにやってきた多くの日本人の様子について学べるので、歴史が好きな方は是非訪れてみてください。

アユタヤでカフェ

遺跡は街中にいくつも点在しているのですが、その中の1つ「ワット マハタート」でお茶にしました。木の根に取り込まれた仏頭がある場所です。

カフェは駐車場のすぐそば、小さなお土産エリアの一角です。目の前は池で、とてものんびりしたカフェです。

しかしよーくみると、何やらトカゲ🦎?大きな生物が頭を出したり、引っ込めたりしている!😮

アユタヤでランチ

こちらチャオプラヤー川沿いに建つレストラン。タイにどっぷり浸れる雰囲気です。尚、チャオプラヤー川はすごーく茶色です。

ウェー💦って思うか、わぁ、熱帯雨林ジャングルっぽい、ワクワク💞って思うかは、人それぞれですネ!

サイアム カントリー クラブ

3泊したうちの、1日はゴルフをしました。タイ在住の皆とご一緒させてもらったのは「サイアム カントリー クラブ」日本人が一番割合的には多いゴルフ場だそうです。フラットでキレイなグリーンです。

そして何よりも、こちらご飯がおいしい😋🍴💕タイ料理から日本食まで、バッチリ揃っています。10月上旬はまだ雨季なのに、旅行期間は見事に晴れてくれました、ありがとうー☀️

バンコクでジェラート

帰国便は夜10時半。空港に向かう前に、「アイスが食べたい!」子供のようなリクエスト🤣

いつもなら、日本からやってくるお客様をもてなすのも、朝飯前の駐在員さま。

けれど今回やってきた「女ひとり旅」は、どうやらいつものソレと勝手がちがうようであります。

ネットで素早く検索して、「リンタロウ」ジェラートに決定!

ダブルを注文して、今回も大満足の旅となったのでありました😍

タイ国際航空ラウンジ

最後に、ビジネスで使えるラウンジはどんなもんでしょう?お酒、食事、デザート、かなり豊富な品揃え。

大好きなガパオライスを作ってもらいました🍀

ビジネスチケットだと、マッサージも30分ほど受けられるということで、どんなものかと行ってみましたが、現在改装中?でクローズでした。残念(2022年10月現在)

最後まで、貪欲に楽しみ尽くした楽しい旅!刺激注入できたなぁ。さぁこれ、どのくらい継続するだろか🤣好奇心、刺激がなくなったその時から、人の心は老いていく…。

チャオプラヤー川増水中

📚️タイ女ひとり旅part1

📚️タイ女ひとり旅part2

応援クリック励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
旅大好き
スポンサーリンク
じぇいをフォローする
スポンサーリンク
じぇいはゆるりいく
タイトルとURLをコピーしました