【宮古島】姉妹で行く3泊4日の宮古島。エメラルドグリーンの海と白い砂浜。

旅大好き

東急ホテル
空港から車で15分の好立地

東洋一美しい」とも称される与那覇前浜(よなはまえはま)ビーチが眼前に広がる
東急ホテルに宿泊。写真は夕暮れ時のホテル前のビーチで撮りました

お部屋は広々としていて清潔、景色もとても良いです

東急ホテル目の前ビーチサンセット
与那覇前浜ビーチ
東急ホテルからの眺め
東急ホテルからの眺め

東急ホテルの敷地はとても広くゆっくり散策してみました。
東京では見たことのない南国の木々が沢山あります。
面白い容姿をしていますが、 手前は精霊のキジムナ住んでいるガジュマル
う~ん分からない(-_-;) 後ろの細長い木もみないですよねえ

東急ホテル内
東急ホテル内

砂山ビーチ
行ってよかったスポッット♡
駐車場に車を止めてしばらく砂の道を下っていく
すると、、、突如、目の前に!!!
感動のエメラルドグリーンの海が姿を現すのでした♡

砂山ビーチ
砂山ビーチ
宮古島 砂山ビーチ
宮古島 砂山ビーチ

ビーチから駐車場に戻るときは今度は上りです。結構暑い中ハードでした(-_-;)
小学生の男の子が、抱っこして―とお父さんに泣きついていた(笑)

伊良部大橋
行って良かったスポット♡
こんな橋みたことない!言葉で表現しきれない見事な景観!
夢の世界に迷い込んだよう~
ただ一つだけ、私は運転手、姉は免許がない^^;
全集中してこの夢の世界に浸れない。ぜひ運転手が他にいるならば
橋を渡る行き、帰りで運転の交代をすることを強くおすすめします

伊良部大橋
提供写真 一休
伊良部島海
伊良部島 海

東平安名崎(ひがしへんなざき)
行って良かったスポット♡
太平洋と東シナ海を一望にできる雄大な景色。宮古島の最東端にある。
駐車場に止めて先端の灯台に行くまで少し距離はあるけれど、
綺麗に遊歩道が整備されていているので
ゆっくり景色を眺めながら歩いてみる。ただ風が強い(-_-;)
宮古島って南国~ブル~ふんわり~ってイメージだけど
ここは、なんていうかゴツゴツしていて男らしい強そうな景観

東平安名崎
東平安名崎

島の駅みやこ
行って良かったスポット♡
島の駅みやこの中にフードコートがあって、そちらの【ちょうじ屋】さんで
宮古そばを食べた
あ~ぁぁ、美味しいこの宮古そばーーー!

ちょうじ屋
写真提供 島の駅みやこ
ちょうじ屋
写真提供 島の駅みやこ

カツオ・昆布・鶏ガラ・豚骨でダシをとった、
コクがあるけどしつこくないスープは全て飲み干した
辺りを見回すと仕事途中に一人でさっと食べに来ているひとや
ファミリー、カップル、地元の方々らしき人が結構来ていた
そしてその並びにマンゴーカフェがあったので、そちらでマンゴージュースを頼んでみた
これがとっても濃厚~美味しい~

来間島(くりま)
おすすめスポット♡
美しい来間大橋を渡ったところにある、気軽に一周まわれる小さな島です。
東急ホテルからすぐなので気軽に行ける場所です。
さあ、エメラルドグリーンの海の上、来間大橋を渡りご飯としましょう
【楽園の果実】さんでランチを取ることにしました

楽園の果実
写真提供 楽園の果実

こちらはマンゴーやドラゴンフルーツ、パッションフルーツなどの
すごくそそられるデザートメニューが沢山あるのですが、
私たちはお腹が空いた、ご飯食べたい(´;ω;`)ウッ…
メニューは島野菜や、宮古島黒毛和牛、島豆腐など地元の素材がたっぷり
私はハンバーグ♡ご飯もとっても美味しかった

宮古島は手付かずの自然で溢れている。

※宮古島は2020年7月に行った際のブログです




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

応援クリック励みになります(≧◇≦)

旅大好き
スポンサーリンク
じぇいをフォローする
スポンサーリンク
じぇいはゆるりいく
タイトルとURLをコピーしました