【タイ】いつもの女ひとり旅。バンコクをうろうろ&アユタヤにも足を伸ばしてみた🚙part2

旅大好き

バンコクに22時半に到着し、その日はホテルへ直行。バンコク在住の知人が空港にお迎えにきてくれました🚙

翌日からゴルフ、スパ、アユタヤ観光などもしたので、part2~3はその様子を綴ります😉

スポンサーリンク

ディバナ・スパ

タイに来たら「やっぱりSPAは受けないとネ!😙」と言うことで、事前に日本から予約を入れてやってきました。一番気になっていたところは予約がとれず、今回は「Divana Spa」

バンコクにいくつか支店があるスパで【シーロムエリア】にある自身の滞在ホテル 「CROWNE PLAZA」から近い支店【ディバナ バーチュ スパ】を選択。ホテル近くのBTSサラデーン駅から3つ目のスラサック駅にあります。

駅から徒歩5分ですが、とにかく迷いました💧説明がまちまちで、ぜひ正しい情報を得てから向かってください😭

今回はアロマ2時間コースにしてみました。好きな香りを選び、強めを希望。リラクゼーションよりどちらかと言うと、しっかりマッサージが好きなので、こちらのコースを選択したのですが、strongはかなり痛いです🤣

最後にシャワー浴びれます

強くて痛いのもあるんですけど、指圧ではなく、肘とか使うので、ときに骨とか変な部分に当たる感じ。結果、足はかなりのアザができました🤣

マッサージ馴れしているので、私的にはどうってことないですけど、気になる方は、リラクゼーション系の方がよいかも知れません💦

最後にタイ風の美味しいお茶と果物をロビーでいただき終了。

結論としては、特別上手とは感じなかったかな。(でも、翌日の揉み返しもなく、タイにいる間はガチガチの身体から解放されていた事実はあります🤔)

日本と比べてコスパは良いし、メニューも豊富なので、なかなか日本ではやらない長時間リラクゼーションコースなどで、リフレッシュするのはありかも☘️

ワットアルンの夕日と食事

スバが終わって、タイ在住の知人に🚙でピックアップしてもらい、夕食に向かいました。行き先はチャオプラヤー川の対岸にある「ワット・アルン」をロマンチックに眺められるレストラン。

ここは、本当に良かったぁぁ😭時間がゆっくり流れて、日本を旅している時とはまた少しちがう、タイムスリップしたような、デジタルデトックスされたような、なんとも精神が弛緩していくような感じ。

訪れたレストランは「ザ ・デッキ」アジア系無国籍料理です。

ザ デッキ 入口

テラス席もあります。チャオプラヤー川向う岸に、ワットアルン。すばらしいロケーションです!

ご飯もどれもすごく美味しくて、なかでもやっぱり!エビ!は食べなくちゃネ。

鶏肉のサテ。ソースがすっごくおいしい😋🍴💕

東南アジアに来ると、やっぱりカクテルが飲みたくなるんだなぁ。若かりし頃よく飲んだ、マイタイやピナコラーダ。この地とやたらマッチする🍸️✨

素敵なレストランだった🤣ここは是非とも、また訪れたい!周りには沢山の寺院もあるから、観光した後に立ち寄ってもいい感じ。

次回【タイ】いつもの女ひとり旅part3へ続く。

📚️タイpart1はこちら。

📚️タイpart3はこちら。

応援クリック励みになります