【愛媛】いつもの女ひとり旅。先ずはレンタカーで松山空港から今治へ。瀬戸内海を走りたい!

旅大好き

今回は3泊のレンタカー旅。
今治(しまなみ海道)ドライブ→道後温泉→大洲というプラン。

スポンサーリンク

JR クレメントイン今治

本日は「JRクレメントイン今治」ツインルーム(16平米)に宿泊。

今回は3泊目に宿のクライマックスを持ってきています😋

コンパクトな部屋ですけど、キレイ!ユニットバスで、大浴場はないものの、近くの温泉施設に行くこともできます。

7階の部屋からは、遠くに瀬戸内海に架かる「来島海峡大橋」がみえます。写真には映っていません🙏

こちらは遠くにみえる(同じく部屋から)

岡山の友人が「太平洋は島がポコポコないからこわい( ;゚Д゚)遭難したら助からなそう」とか言っていたけど🤣確かに瀬戸内海の風景はまるでちがう。

島がポコポコ浮かんでる!東京育ちの私にはかえって、その景観が新鮮だわぁ。

亀老山展望台

宿の並びには、レンタサイクルもあります。こちらのホテルは自転車を持ち込めるお部屋もあり。

朝食会場では、18時~アルコールサービスがありました。私はあまり強くないので、コーヒーを飲みながら明日のプランを練ったり🎵

フロント横には→

ホテルサービス

アメニティ(クレンジング、化粧水、洗顔、マウスウォッシュ、ボディーシートetc充実)夕方からアルコールサービス。無料コーヒーサーバーあり。

ホテルは今治駅すぐそば。ローソンも目の前にあり、便利でした。

鯛めし「二葉」

さてさて、朝から何も食べていなくてお腹が空きすぎ💧ホテルから歩いて3~4分の「二葉」さんへ。

鯛めし定食。ご飯はふっくら。(ご飯の量が多くて満腹💦)食後にコーヒーもついています。

英語メニューもあったので、海外から以前はよく来ていたんですネ。まだ日本は規制が厳しいですものね。

畑田本舗

今治に向かう途中レンタカーで走っていると、たびたび目に入ってくる「畑田本舗」気になり覗いてみました!

美味しそうなお菓子がいっぱい。そんな中、バラエティーボックスを見つけ旅のお供に🧡500円とはリーズナブルな。追加でお店の名物っぽい栗タルトもゲット。

一番気に入ったのがこれ。さつま芋の素材の味しっかり!ドライブしながらポリポリ。

✏こちらもどうぞ。

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

応援クリック励みになります

PVアクセスランキング にほんブログ村
旅大好き
スポンサーリンク
じぇいをフォローする
スポンサーリンク
じぇいはゆるりいく
タイトルとURLをコピーしました