【箱根】箱根・宮ノ下の富士屋ホテル。歴史を感じます。熟年ご夫婦二人が写真を撮る姿が素敵♡

旅大好き

今回は、らく楽アクセス<小田急ロマンスカー>で箱根・宮ノ下にある
<富士屋ホテル>に行ってまいりました。

ずっと気になっていたけど、行ったことがなかった富士屋ホテル。
今回はリニューアルがきっかけとなって、イザ!GO!

ここ、好き!来てよかった~!!!

スポンサーリンク

東京からのアクセス

新宿駅~箱根湯本駅 約1時間半(小田急ロマンスカー)

そのままのホームから(改札をでない)、箱根登山鉄道に乗り換え。とても簡単!

箱根湯本駅~宮ノ下駅 約25分 (箱根登山鉄道)

小田急ロマンスカー特急券(座席指定)片道/1100円。ネット/現場で購入可。
新宿駅~宮ノ下駅の乗車券も必要。乗車券は
新宿改札(Suica パシャ)して、宮ノ下改札(Suicaパシャ)すればOK!

箱根登山鉄道<宮ノ下駅>に到着!駅員さんがいてくれているので安心。
ここに1台だけSuicaをパシャっ!とかざす機械があるので、そこにパシャ。

箱根登山鉄道は、観光者向けに鉄道の説明を流してくれているので
なかなか面白いですよ。まさに山を頑張って登ぼる観光列車です💛

改札を出たら、すぐこの坂道です。ここを下っていきますが
道沿いには、ほっこりする足湯カフェなどもあります。

富士屋ホテルまで5分くらい。あっというまでした。
送迎があるようなことを書いてあったので、そのつもりでいましたけど

ぜんぜん歩けます!近いです!

ただ坂道なので、足がわるいなど理由がある場合は
お願いしてみてもいいかも知れません。

ホテル内装と施設

明治11年に誕生した富士屋ホテル。本館、西洋館、花御殿、フォレスト・ウイング
4つの宿泊棟があって、ほんとに広い敷地です!

今回は、歴地的には一番新しい<フォレスト・ウイング>に宿泊。

お部屋は、シンプルなツインルーム。お部屋の大きな窓からは花御殿西洋館がみえます。

写真左手の茶色い建物(花御殿) 写真右手の白い建物(西洋館)

お部屋には、無料のコーヒーやアールグレー、前茶などが用意されています。

その他、1階フロアーのフォレスト棟から花御殿に向かう途中に、セルフの
コーヒー&ソフトドリンクマシーンが設置してあるスペースもあります。

宿泊者は自由に飲めます。

お部屋のお風呂も、♨源泉です。贅沢~(^^♪
60度らしいので、溜めて温まる場合は温度調節してくださいネ!

※お部屋はシャンプー、リンス、ボディーソープのみ。
大浴場はプラス、メイク落とし、洗顔、スキンローション、乳液あり。

大浴場(SPA)は、フォレストウイング棟の最上階にあります(無料♨)
夜24時までOK。 朝は5時~11時まで。
内風呂、半露天風呂、サウナ

ロビーの様子。歴史あるホテルだけあって、スタッフの方々は
とても品格がありながら、すごく親切でした💛

廊下も素敵です。明治からの歴史を伝える写真や説明書きなどが、所々
壁に飾ってあって、ホテルに泊まる充実感はさらに増してしまう!

本館内装の様子

花御殿棟には→

  • ホテルミュージアム
  • 屋内プール
  • ジム
  • クラシックチャペル

などがあります。ミュージアムは富士屋ホテルの歴史が学べて
とても楽しかったです。多くの大物が訪れていることにびっくり

敷地には約20分くらいの散策路もあります。少しアップダウンもあるので
歩きやすい靴がよさそうですネ

お化粧室。お部屋みたいで、すごくかわいい💘だけど、なんだか、鏡が???
トリックアートじゃない?

ベーカリー&スイーツピコット

富士屋ホテル目の前の国道1号沿いに、ベーカリー&スイーツピコットがあります。
ホテルを正面にみて、右手です。

ホテルのカレーや、コンソメスープなどもあります。
カフェも併設されているので、ここでパンを買って食べることもできますよ!

ケーキもすごくおいしそう💘

悩んだあげく、クラシックカレーパン、トマトとズッキーニのキッシュ、

チーズパン、レモンパンを持ち帰り。ケーキは帰宅時間を考えて断念^^;

📚あわせて読みたい

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

応援クリック励みになります(≧◇≦)

国内旅行 - ブログ村ハッシュタグ
#国内旅行
旅大好き
スポンサーリンク
じぇいをフォローする
スポンサーリンク
じぇいはゆるりいく
タイトルとURLをコピーしました