【愛媛】いつもの女ひとり旅。最終日は大洲からレンタカーで伊予市を抜け、松山に入る。

旅大好き

今回のひとり旅

【今治~道後温泉~大洲】3泊4日デス。

とうとう松山空港から羽田に帰る日。まだ四国旅を続けたいなぁ😭

【NIPPONIA大洲】を後にして、松山へ入ります。

スポンサーリンク

国道378号

行きはナビ通りに、高速道路を使って

「道後温泉から大洲」へ入った。途中で景色のよい【恋人たちの聖地】

という、キャッチフレーズの
伊予灘サービスエリア」へ。

夕陽が美しいサービスエリア

ここで(釜揚げシラス丼)を食べたりして美味しかったア(o´∀`)♪

ちょっと高所&閉所恐怖所を持っているから、緊張により、200キロくらい走った感覚になった(◎_◎;)

実際は、道後温泉(松山)から大洲までは60キロもない…

引用・マップルネット

なんせ高い所を走り、トンネルもやたらと長く

ひたすら山々を越えていく。しかし、ひょんなことから

大洲の鵜飼の船頭さんに、「他に道があるんだよっ!」と聞いたのだった(*゜д゜*)

「国道378号」

帰りはこちらで松山へ。この道は、なかなかステキ!海沿いを走り、信号もほぼない。

国道沿いに建つ昔ながらの家屋が、なんとも風情がある。その立派な様から

「みかん御殿?」いや海沿いだから、その昔、豊漁でかなり賑わっていたのかな?そんなことを考えながら

ひとりドライブをとても楽しむことができた\(^-^)/

高速を使わずとも、時間的にも大差はないように思う。

道の駅ふたみ

「国道378号」この道中は、旅の1ページとして、かなり楽しむことができた。景色もとても美しいゎ。

ランチはこの国道沿いにある

「道の駅ふたみ」

立ち寄ることにしてみた。

目の前は🎵😍🎵

白いビーチと美しい瀬戸内海

抜群のロケーションでの食事は、何倍にも価値が⤴するというものだなぁとつくづく思う。

本日のランチ
選べるデザート付き

居心地がよくて、ここではかなりゆっくりと過ごしたなぁ~。

松山城

松山市にはいり、これを見ないで帰るわけにはいかん!と松山城へ。

パーキングはこの周辺には沢山ある。ロープウエイで上まで行けるようだけどスタッフさんに確認したところ

15分程度ということで、坂道をせっせと上っていくことにした。

真夏ということで、全身ビショビショ、髪の毛もクネクネになったものの、いい運動になったなぁ。

眼下の景色も素晴らしい!

さて、帰る時刻も迫ってきたけれど、一つ心残りが!

そう、道後温泉「ハイカラ通り」で食べた柑橘シャーベット。

「もう一度食べたい!」携帯でチャチャっと調べる。

松山城周辺は、カフェや鯛めしなどいくらでもお店が揃っている。

その中にあったー!「10factor」(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回は、河内晩柑とデコポンをチョイス!

はぁ~(*´Д`)今回の「ひとり旅」もやり切った!楽しかったなぁ。

応援クリック励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

国内旅行 - ブログ村ハッシュタグ
#国内旅行
旅大好き
スポンサーリンク
じぇいをフォローする
スポンサーリンク
じぇいはゆるりいく
タイトルとURLをコピーしました