【伊豆高原】共立リゾートのきらの里へ。晴天の中をレンタカーでドライブ。1泊2日の旅へ出発!

旅大好き

共立リゾートのきらの里 伊豆高原
1泊2日 東京からレンタカーで行く

スポンサーリンク

きらの里チェックイン

共立リゾートの(きらの里へ1泊2日で行ってまいりました。
東京から車で結構遠かったなぁ~。東京駅から熱海駅まで電車で行って、そこでレンタカーを借りるのもありかも。とはいえ、

そんな長距離運転の疲れを吹き飛ばす快晴!気分は上々!

きらの里 伊豆高原
きらの里 伊豆高原

到着するとフロントでチェックインを待ちますが、その間セルフのウエルカムドリンクサービスかあります。
自然豊かな旅の中で、一杯のコーヒーを飲める幸せ。

里山

【きらの里】という名前から想像する通り、広い敷地の中に宿泊棟、お食事処、温泉、足湯などが点在しております。まさに、
全体が素朴な里を演出。

きらの里 伊豆高原
きらの里 敷地

きらの里お部屋

泊まったお部屋は旅籠(はたご)・ 八幡野】
2ベッドと寛ぎの和室があります。

きらの里 部屋
きらの里 部屋

お風呂もついていましたが、やはり広々とした大浴場の温泉がいいですね。
源泉かけ流しの露天風呂内風呂寝風呂打たせ湯などがあります。そちらにはサービスの

牛乳やヤクルトなどもあります。
幾つか小さな貸切風呂もありましたが、大浴場の方がおすすめかな。

ボリュームお食事

夕食は二つの食事処【海鮮しゃぶしゃぶ・海つばき】【溶岩焼き・山ぼうし】から選べます。

きらの里
提供写真 きらの里

夜泣きそば

共立リゾートといえば「夜泣きそば」が有名ですが、きらの里にもあります。
夜、小腹が減ったときサービスで頂けるのですが、なかなかお腹一杯で食べる機会がないです。

きらの里
写真提供 共立リゾート

帰りに寄り道

東京に戻る道のりは長い🚙せっかくの晴天なので途中【道の駅伊東マリンタウン】に立ち寄ることにしました。
国道135号沿いで目立つのでわかりやすいです。

朝霧高原で作った搾りたて牛乳を使ったソフトクリームや、地ビール、お土産もこちらで買えます。またお食事処でランチもOK!

伊豆地ビール
写真提供 伊東マリンタウン

敷地には海の遊歩道もあって、

広い海と大空をバックに素敵な写真もとれます。足湯(あったまり~な)もあるので、目の前に広がる美しい海を眺めて贅沢かけ流しでリラックス。

道の駅伊東マリンタウン
道の駅伊東マリンタウン

今回、宿泊したきらの里はお子様連れでも周りを気にせず安心して楽しめる場所ですね。※2020年8月

📚コスパ良しカジュアル宿。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

応援クリック励みになります(≧◇≦)

旅大好き
スポンサーリンク
じぇいをフォローする
スポンサーリンク
じぇいはゆるりいく
タイトルとURLをコピーしました