<箱根・宮ノ下>大改修がおわった富士屋ホテル~ご飯

旅大好き

前回は、富士屋ホテル全体のご紹介をさせていただきましたが
今回は、お食事編です!

スポンサーリンク

カスケードで夕食

今回の夕食は<カスケード>という場所で、洋食をいただきました。

<メインダイニング・ザ・フジヤ>でフレンチも選べます。こちらの
ダイニングもすごく重厚感があって素敵でした!

フレンチがあまり得意ではないので、今回はこちらは断念して、
外からダイニングをのぞくに留まりました^^;

芦ノ湖産公魚のフライ 
ワカサギ。凍った湖に穴を開けて、釣るあれですね!

カリフラワーのフォンダンにズワイ蟹のルイーズ風
名前が…ムズ…。丁寧に説明してもらったのに、すっかり忘れてしまった~

本日のポタージュまたはコンソメ
姉とわたし一緒で、人参ポタージュを選びました

ブイヤベース富士屋風またはビーフシチュー季節の野菜添え
ここはチョイスが二人分かれまして、私はブイヤベース。

両方食べたい人は、プラス3000円で両方注文することも可能。

パンは3種類でてきます。<お代わりいかがですか?>と声をかけていただいたので
さらに3種類全部追加。欲張ったせいで、すごーーくお腹が苦しくて

深夜の大浴場(SPA)に行けない羽目になってしまった( ;∀;)

チキン・セロリ・アップルサラダ

菓子
ラズベリーのゼリーとクッキー。甘めのゼリーと甘さ控えめ塩味の
効いたクッキーがおいしい💘

苺のロマノフ
最後は、コーヒー、紅茶、ハーブティーの中から好きなものを選べます。

朝食は菊華荘

朝は、<メインダイニングフジヤ>で洋食または
旧御用邸の<菊華荘>で和食を選べたので、朝は和食にしてみることに

富士屋ホテル目のまえの道、国道1号を渡ったところに
菊華荘があります。

この国号、宮ノ下富士屋ホテル前といえば、(⋈◍>◡<◍)。✧♡

毎年、熱い箱根駅伝の物語りが繰り広げられているロードですね

菊華荘へ入ってみましょう。

すごく広い空間。玄関口からお食事スペースに向かうところです。

しばらく待って、朝食御膳がでてきました(◍>◡<◍)。

金目鯛粕漬け 煮物は鶏吉野煮、じやこ、和風ナムル、など。
全体的にやさしい味で、朝の私の胃袋にはとてもいい!

菊華荘の周りも散策路になっています。とっても素敵な空間。

箱根・宮ノ下の自然薯

菊華荘の散策路を歩いていると、「あれ?」見覚えある小屋がみえる!

自然薯のお店じゃないのー。車で箱根に遊びにくるときに、よく通過するこの小屋。
いつも入りたいな~と思いつつ

車がいっぱいで断念していたけど、菊華荘の裏の道沿いにあったのね
位置を把握していなかったなぁ。次回はぜひここで食べてみたい(〃艸〃)ムフッ

自然薯の森<山薬やまぐすり>直営農場で育てられた自然薯中心の
健康食。隠れ家みたいですが、かなりの人気店。

以上、楽しい富士屋ホテル、姉妹でいく1泊の旅でした!

📚あわせて読みたい

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

応援クリック励みになります(≧◇≦)

PVアクセスランキング にほんブログ村
旅大好き
スポンサーリンク
じぇいをフォローする
スポンサーリンク
じぇいはゆるりいく
タイトルとURLをコピーしました