【仙台】2泊3日で遠刈田温泉と伊達政宗を知る旅へpart2。

旅大好き

今回は2泊3日で、東京から新幹線でわずか1時間半【仙台の旅】をしました。

1泊目は仙台駅より車で約1時間の【遠刈田温泉 竹泉荘】トオガッタオンセンへ…。

モダンな旅館とでも言いましょうか。

2泊目は仙台観光するため、駅近の「ホテルグランバッハ仙台仙台」宿泊です。

2021年11月オープンで新しいです。

グランバッハ
スポンサーリンク

遠刈田温泉

【遠刈田温泉…トオガッタオンセン 竹泉荘】お部屋と温泉の様子は以下からどうぞ。

✏️竹泉荘

今日は前回からの続きで、お食事の様子から綴ります。

竹泉荘夕食

一部をご紹介します。先付け

伊勢海老グリル

焼物八寸 蛤寿司、鰤の西京焼、河豚の煮こごり等

仙台牛フィレステーキ。かなりボリュームあるコースです。器がどれも素敵でした。

地元の作家さんの作品のようです。

部屋に戻るときに、朝夕食とも和食なので…お夜食に!とパンを頂きました。

クロワッサンとデニッシュ。

竹泉荘朝食

朝食は和食です。

竹泉荘まとめ

仙台駅にお迎えに来てもらえるところが良いです。

高速を使って1時間の距離なので、決して近くはなく助かります。冬なので、宿周辺の景色は華やかなものではありません。

お風呂は貸仕切り風呂の他に、大浴場もあって、露天風呂が開放的ですごくよかったです。

露天風呂

お食事は、朝、夕食共にボリュームがあります。ただ個人的な感想としては、味は…すごくおいしいかと言えばそうでもなく普通。

ここ最近泊まったお宿で、お食事がすごく美味しかった場所は、

石川県 山中温泉【花紫】箱根湯本【金乃竹 塔ノ澤】ご参考までに!

✏️関連記事

ホテル グラン バッハ

仙台駅東口を出て、目の前の大通りを真っ直ぐ5分ほど歩くと

左手にホテルグランバッハがあります。

2日目は、仙台観光をするため、こちらのホテルに宿泊です。

迷いようがなく、便利な場所👌一階入り口のヨコは、セブンイレブン。

7階がフロント

エレベーターで7階に上がると、すぐフロントで、その横には朝食会場になるスペースがあります。

チェックイン後、先ずはコーヒータイム…

フリードリンク数種類と、おやつがありました。因みにおやつは、仙台の【喜久福 ほうじ茶大福】

ティータイム後は、バータイムサービス、そして夜は夜食麺サービス。サービスオンパレードですね😌

しかしながら熟年は、部屋でゆっくり寛いでいたので、覗きませんでした。お写真はなく…あしからず。

お部屋は15階。2021年11月Openなので、新しさを所々に感じます。

部屋を入ると、ゆったりとした、バスルーム。

さほど大きくはないですが、大浴場もあるため、部屋のお風呂はつかわず。

お部屋には、コーヒー、紅茶、ミネラルウォーター等が用意。

ピンクで可愛さと、モダンさがあるベッドルーム。

備え付けの部屋着って案外重要視していませんか?こちら着心地よく、楽ちんで合格😙

お部屋には高音質Bluetoothスピーカーがあったので、携帯と繋いで大好きな音楽を聴きながソファーで寛ぎました~。

仙台の夜も満喫🌙✨

お部屋から、仙台の街が一望です!

この日は、お月様が綺麗にみえました🌛わぁ、きれい。

ホテル グラン バッハまとめ

とても使い勝手の良いホテルで、わりと静かな仙台駅東口にあります。ごみごみしていなくて、道幅も広くゆったり。

逆に西口方面は、沢山の飲食店や観光めぐりのバス発着があったり、賑やかです。

朝食は見た目華やか御膳で、全体的に薄味。ご飯、お味噌はお代わり自由です。

すっごく「おいしい!」っていう感じではないですけど、

朝は必ず食べてから「元気な1日が始まる」という方には、バランスが取れたヘルシー美食。

栄養をしっかりとって、いざ全力で観光できますからね。

私はひとり旅を良くするので、この【グラン バッハ仙台】はリストに入れておきたいです。

瑞鳳殿

さて初めての仙台観光。観光バス(るーぶる)を利用して3ヶ所をじっくり見学。先ずは【瑞鳳殿】

伊達政宗公 霊屋の他、2代目、三代目藩主の霊屋があります。桃山建築、豪華絢爛です。

資料館が面白くて、伊達政宗公を良く知ることができました。因みにB型、約159センチです。

仙台城跡(青葉城)

残念ながら仙台城跡のシンボル、伊達政宗騎馬像は東京にお出かけ中🤣(修理)

こちらは天守があるわけではないですが、資料館での映像会や、

歩きながらバーチャルリアリティーを体感できるスコープが借りれるので、ぜひ試してみてください。

国宝 大崎八幡宮

1607年 伊達政宗公により創建された【国宝 大崎八幡宮】

仙台はやはり東京より寒い🥶仙台城跡に続き、八幡宮でも甘酒を飲む…。

さすが飲む点滴、身体がポカポカしてきました。

そしてもちろん‼️ 仙台では大好きな牛タンを食べました。冷酒 男山と。

駅構内には牛タン専門店が並ぶ【牛タン通り】があるので、そこでお気に入りを探してみてはいかがでしょう!

以上 冬の仙台満喫しました🚅

応援ポチッ嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
旅大好き
スポンサーリンク
じぇいをフォローする
スポンサーリンク
じぇいはゆるりいく
タイトルとURLをコピーしました