【山形】羽田空港から真冬の庄内空港へひとっ飛び✈️グルメも観光も満喫の旅。最終回。

旅大好き

羽田空港からわずか1時間で山形県「庄内空港」今回は週末を利用して

1泊2日【真冬グルメと観光を楽しむ旅】をしました😎

最終回をお届けしますネ。

スポンサーリンク

山形土産

庄内空港2階におみやげ売場があります。面積は千歳とか羽田空港に比べたら、それはちっちゃいですけど😅

それでも、美味しそうなスイーツは結構あります。

こちらは「ほわいとぱりろーる」清川屋さん😋

大きさ約14センチ、冷凍で売られていて、冷蔵庫で7時間ほど解凍していただきます。

甘さ控えめのクリームに、山形県産牛乳を使ったスポンジはやわらか過ぎず、カットもしやすいです。ミルキーでおいしぃ~💕

ほかに、季節限定や不定期バリエーションがあるようです!

例えば、山形らしい「さくらんぼ」や「ラ・フランス」「黄金桃」など。果物だいすき人間としては気になるなぁ😌✨

そしてお次は【山形クーヘン】さくらんぼや🍒&ラ・フランス。同じく清川屋さん。とてもしっとりしています。

各2個、計4個入りでちょっとしたおみやげにも可愛いサイズ。

あと【山形のゆきどけ】も美味しかったです。山形の【つや姫100%】の米粉クッキー。

米粉生地に、日本海の塩を加え、味わいさらにアップ😋

清川屋HP

小さなパック3個入りで売られていたので、個人的にどうぞぉ✨って渡しやすいサイズです。同じく清川屋さん。

あと、田村牛乳は山形県酒田で創業89年の会社。「どこか懐かしい昔のおやつ」という感じで、きらいじゃない🙂

平田牧場

さてさて、お土産もいっぱい買ったし、まだまだ羽田に向かう便まで時間があるし…ということで、空港内3階にある「平田牧場」でトンカツを食べることにしました😋

トンカツヒレ定食。安定の美味しさ💕キャベツはやっぱりお代わりしてしまう。なんでトンカツと一緒だと

いつにもまして、キャベツって美味しく、沢山食べてしまうのだろう。

そうして、山形を満喫していた我らですが、何やら周りもザワザワ…ん?飛行機とばないかも?雪か?強風か?

羽田からやってきた飛行機が庄内空港で旋回中、着陸を試みるが…

ガーン😱か、帰ってしまった、羽田に…。

仙台牛タン

さぁ、どうしようか。酒田案内人は素早かった。先ほど返却したレンタカー屋さんに再び連絡。またもや借りたよ。レンタカー🚙🚙🚙

目指すは仙台だー!最終の新幹線で東京帰るぞー!ただ助手席に乗っているだけの当人は気楽なもの。ドライブだ~。これこそ旅なんだよ~🤭

170キロ、80キロ雪の中を走っただろうか。変わり行く景色を楽しみ、お土産のお菓子もポリポリ🤭

予定外の仙台に到着。ここまで来たなら、大好きな牛タンを食べずには帰れん💕

仙台駅3階は、新幹線乗場と【牛タン通り】があるから、ここでお店を探すことに。色々な牛たん屋さんがありますけども…

やっぱりココ!【たんや善治郎】にします☺️

注文したのは、こちら真中たん!たんや善治郎といえば、これです😋

焼き加減もバッチリ。美しい照り✨本当においしぃんだなぁ、真中たん。厚みがあって旨味も抜群!

スープもいいお味~ネギこんなに😳

そうして、よく食べ遊んでアクシデントも楽しんで、無事こまちで東京へ帰ったのでした。

✏️山形県酒田の旅part1

✏️山形県酒田の旅part2

最後までお読み頂きありがとうございます☺️

応援ポチっうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
旅大好き
スポンサーリンク
じぇいをフォローする
スポンサーリンク
じぇいはゆるりいく
タイトルとURLをコピーしました