【仙台】2泊3日。遠刈田温泉と伊達政宗をめぐる旅。

旅大好き
スポンサーリンク

遠刈田温泉

東京から仙台まで、新幹線で約1時間半。本当にあっと言う間で、楽な旅先🚅

今回は、仙台駅から車で約1時間の「遠刈田温泉」へ。トオガッタオンセン…と言います。

お迎えを待つ間、仙台駅東口付近の【ホテルショコラ エスパルス仙台店】でソフトクリームを。コレ!美味しい!

甘さ控えめ、上質なカカオ。可愛くて手土産になりそうなチョコレートも、沢山あります。

竹泉荘

この日のお宿は「竹泉荘」

仙台駅までお迎えに来てくれるのが決め手となりました。東京人は雪でも降ったら、全く運転できる自信がありません😑

解放的で素敵なロビー。

こちらで【welcomeドリンク】ハーブティーとチョコレートを頂きました。

館内は、広々美しい空間です。

宿泊者はロビーで、紅茶やコーヒーが自由に頂けるようになっています。

17時台から2部制で、ピアノ演奏があったので、行ってみました。

グラスワインのサービスもあり、心地良いひととき。やっぱり生演奏っていいな。

お部屋

目の前は山や川なんですけど3階ということもあり、目の前の道を歩く人が近いです。襖はわりと締めたままでした。

畳のお部屋でお布団を敷いてもらうタイプ。

お部屋のお風呂はゆったりしています。貸し切り風呂と大浴場があるので、やっぱりそちらに行きますね。

お部屋には「ミキモト」アメニティや

コーヒーマシーン、ハーブクッキーなども。

冷蔵庫には、フリーの飲みものが色々。一休ダイアモンド会員は、ちょっとしたプレゼント付き。(ナッツやスパークリングワインなど)

大浴場&貸切風呂

お宿に到着して先ず貸切風呂の予約をしました。45分使えるので、かなりのんびりできます。外にあるのでちょっぴり歩いて…

貸切風呂

こちらです!宿に到着して、16時位から貸切にしてもらいました。

ここでは浸かるだけなので、45分の貸し切り時間は充分ゆったり。

大浴場には朝7時くらいに行きました。内風呂と露天風呂がありますが、こちらは露天。

解放的でなかなか良い感じ✨

夕陽みたいですけど朝陽デス🌞ちょうど露天風呂満喫中に昇ってきました。ハァ、これぞ至福じかん。

眼下には川が流れています。雪が少し残っていますネ。温泉は循環なしの、かけ流しです。

仕事に追われ続けた人生。50代に突入。ここから始まる「セカンドライフ」を

同世代はみんな考えはじめていますね。旅はこころを豊かにします。

ライフステージを再構築して共に豊かに頑張っていきましょう!

本日はここまでデス。お読み下さりありがとうございました🙂

✏️仙台続きお食事

応援ポチうれしいです。