【愛媛】いつもの女ひとり旅。2日目は、しまなみ海道をドライブしてから、道後温泉に向かいます🎵

旅大好き

2日目は「JRクレメントイン今治」をチェックアウトして、少し周辺をドライブをしてから、道後温泉に向かうことにしました。

スポンサーリンク

しまなみ海道

来島海峡大橋を🚙渡り、最初の島「大島」に降ります。

引用 阪急交通社

いずれ色々な島にも降りたいし、広島まで行ってみたいと思ったけれど🚙高所恐怖症出まくりクラクラする「ムリだ…女1人旅、自分の運転では…😭」と悟ったのでありました。

亀老山展望公園

大島に🚙行って、何とか亀老山展望台から瀬戸内海を眺めたい!ようやくへっぴり腰で撮った写真がこちら。

基本は雲っていたけれど、少し下がったところからしばらく眺めていると、太陽も少し出たりして!来てよかった🤣

来島海峡サービスエリア

大島からの帰りの道、「来島海峡サービスエリア」に立ち寄ってみました。こちらはお土産は勿論、瀬戸内海を眺めながら、ランチもいただけます。

名物の「宇和島風鯛めし」や「焼豚卵めし」等も食べられますが、私が選んだのは「藻塩焼豚ラーメン」

この辺りでは「藻塩」ってよく見かけますネ。海藻を原料としている塩みたいです。ラーメンは焦がした焼豚も香ばしくて、おいしい😋🍴💕

さて道後温泉(松山)へそろそろ向かいましょう。1時間位かな。

引用 グーグルマップ

山を越え越え🚙途中美しい風景では車を止めて景色を眺めたり、良いドライブコースでした。