【箱根】強羅駅から徒歩ですぐ。ホテル「佳ら久」へお正月休みを利用してやって来ました。

旅大好き
スポンサーリンク

【強羅駅】箱根登山鉄道

ホテル(佳ら久)は箱根登山鉄道終点【強羅駅】から徒歩3分。

登山鉄道はその名の通りグングンと山を登っていく可愛い赤色列車。観光客に大人気ですね!

一方、小田原駅からホテルの無料送迎バスも出ているので(1日2便/要予約)

今回はそちらを利用です。

【お宿 佳ら久】ORIX HOTEL RESORTS

箱根は外国人にもとても人気のエリア。少し足を延ばせば大涌谷や数々の美術館、芦ノ湖の遊覧船など

もあります。お天気が良ければ壮大な富士山を眺めることもできますね。

東京者にとっては幼少期からおなじみ、鉄板のお出かけ場所(*^。^*)

露天風呂付のお部屋

シンプルなお部屋。露天風呂と室内にシャワーブースがあります。カフェ&バーでも

フリードリンクやアミューズがいただけますが

お部屋にもコーヒーやお菓子が用意されています。

アメニティコスメはどんなのだろ?ってちょっとした楽しみのひとつなんですが、

今回はホテル備えつけのボトルタイプ(;^ω^)

お部屋6Fからの眺め。箱根連山と遠くに相模湾が辛うじてみえる!

露天風呂はざっくり外から丸見えなので、ブラインドカーテンを伸ばしたりして入ります。

とはいえ目の前に何か施設や民家があるわけではないので、そのまま気にせず

ドボーン!と入ってもいいです(^_-)-☆

お部屋には備え付けの浴衣、作務衣があって館内は自由にどこでもそれら着用でOK。

その他、女性だけに選べる浴衣も用意されています。

写真右側が選べる浴衣柄の一例です(※左は備え付け。当人はこちらの渋さが気に入り着用)

箱根寄木細工

お香がが備え付けられていたので夜寝るときに焚きました。優しい香り。

この辺りでは箱根寄木細工が有名ですね。箱根山系の様々な木材を組み合わせて

幾何学模様を作ります。

カフェ&バー

フロントでチェックインを済ませたの後、フリーで自由に使えるラウンジ。

赤、白ワインなどアルコールも少しだけあります。できることなら箱根ワインとか地元の

お酒を置いてくれると旅の気分が上がるんだけどなぁ~。

館内/森のラウンジ

室内のラウンジでコーヒーを淹れて外(森のラウンジ)へ出ました。しばし箱根連山に

抱かれて、自然と一体になる心地よさを味わう・・・

館内/水のテラス

この日は1月上旬というのに暖かく、なんど「暑っ!」とつぶやいたでしょう・・・

館内の水のテラスにて。

★こちらは佳ら久お食事編です。ぜひお読みいただけましたら嬉しいです。

以下、旅好きが印象に残っている素晴らしいお宿たちを幾つかご紹介。

★お食事が特に美味しかったお宿

★全体的な雰囲気が素晴らしくリピしたいお宿 

応援クリックいただけましたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
旅大好き
スポンサーリンク
じぇいをフォローする
スポンサーリンク
じぇいはゆるりいく
タイトルとURLをコピーしました