【福島】盛夏!涼しさ求めて裏磐梯高原ホテルにやってきた話。

旅大好き

暑い、暑いゎー。今年も梅雨が終わったんだかはっきりしないままに、猛暑へ突入。あまりの暑さにひよる。

岐阜県中津川の旅予定を急ぎ変更して、裏磐梯山にやってきたのです。

うわぁ涼風

スポンサーリンク

アクセス

「JR東北新幹線やまびこ」で東京駅から郡山へ1時間19分。

ここから簡単楽チンのりかえ「JR磐越西線」で猪苗代駅へ37分。

磐越西線は電車からみる景色がほんとに美しいゎー。大好きな会津若松へもこの電車でいけます。

夏もいいですが、真冬の銀世界を走り抜けるの磐越西線も圧巻なんですよ。

神秘的で釘付けになる景色。

東京ならすぐ交通網乱れて運休になるのに「ガンガン走る走る!」感動ものなのです。

裏磐梯高原ホテル

猪苗代駅に到着したらホテルの送迎車に乗って約30分。ホテル到着!

よいね~よいね~高原って最高よー

お部屋の準備が整うまで、しばしライブラリーでひとやすみ。コーヒー、紅茶、麦茶などのサービスがあって全面ガラス張りの窓からみる

絵画のような景色に癒されます。

磐梯あさひ国立公園の内にあるこちらのホテル。目の前は「桧原湖/ひばらこ」

喫茶店の様子

裏磐梯高原ホテルは、皇族の方々が沢山訪れている歴史あるホテルで、以前泊まった箱根の富士屋ホテルと近いイメージかなぁ。

いずれのホテルも訪れている人々の年齢層は高め。じぇいとしては居心地よいのです。

お部屋

今回は「大人の自由な一人旅 満喫プラン」磐梯山側の3階デラックスダブル。フレンチか日本料理(会席)を選べるところがよい!

1泊朝夕食付¥35100

最近は女性一人旅も増えているみたいで、どこに出かけても歓迎されてる感があるからうれしい。

昔はひとりって…断られたり警戒されたもの。

プラン内容は…

  • アーリーチェックイン
  • ミニバードリンクフリー
  • 夕食時ドリンクフリー
  • 女性特典おやつバスケット

お部屋からみる景色も文句なしの美しさ🍀

バスルームもついてますが、温泉大浴場がやっぱり気持ちがよいので、そちらしか使わず。

大浴場には化粧水や洗顔料一通りあります。

景色よい露天風呂もあるし極楽ですよー!

五色沼

ホテルのすぐそばには五色沼があります。チェックアウトは11時なので、朝食を食べてから散歩に出かけました🌳

フロントで地図と熊避けの鈴を借りて出発。

「五色沼」散策は約70分、ゆっくりで90分位です。残念ながらこの日は東京に戻り仕事で、一番好きなプルーの青沼と

弁天沼をみてUターン。コバルトブルーにため息~

パート2はお食事の様子をお届けします。

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

旅大好き
スポンサーリンク
じぇいをフォローする
スポンサーリンク
じぇいはゆるりいく
タイトルとURLをコピーしました