【小田原】東京から新幹線であっという間に到着。ヒルトン小田原にやって来ました。

旅大好き

仕事の合間を見つけて小田原ヒルトンにやって来ました。東京→小田原は新幹線を使えば僅か30分程ですが🚅せっかくなので一泊することにします🍊

小田原駅から無料のホテルシャトルバスに乗って20分(1時間に1本)でホテル到着。※根府川駅からもシャトルバスが出ていて、こちらからは約5分。

15時チェックイン、翌日12時チェックアウトなのでゆっくりお部屋で寛げます。敷地が広いので朝はホテルの周りをのんびり散歩しました。赤やピンクのボケ、コブシ、桜などが植えられていて、それらを眺めながら春を満喫です💕

ホテルは高台にあるので、お部屋からは真っ青な相模湾が一望でき、箱根の山々も遠くにみえます。朝を迎え、澄んだ空気と美しい景色を眺めながらのコーヒータイムは、この上ない贅沢時間😌

スポンサーリンク

お部屋

お部屋はツインルーム。今回は2日前に急きょ決めたので、お食事なしのプランでバタバタとやってきました😅

1人なので充分な広さです。シャワー&バスタブもお部屋にはついていますが、大浴場(温泉)があるので、朝晩とそちらを利用。また、岩盤浴やテニスコート、プール、ゴルフ練習場などアクテビティも充実しています。

3階からの景色。相模湾一望で鳥のさえずりが聴こえます🐦️コレコレ~幸せ時間🐦️

さあ、1泊満喫するぞぉ。小田原駅で買ってきたメロンパンと一緒に、まずはコーヒータイム🤤

コーヒー、紅茶、日本茶がお部屋に用意されていますが、コーヒーアディクトなので、旅にはしばしばドリップコーヒー持参します。この日ホテルでみたWBCイタリアチームと同じですね🤣ベンチにコーヒーマシーン持参するという…さすがイタリア人!

ロビーは広々。売店も充実しています。ひとりで本格的に食事はちょっと…という方は、ロビーラウンジでサクっと食べることもできますし、ルームサービスもあります。

そして一休ダイアモンド会員で2000円のクーポン券を頂き、売店でアレコレと購入できました😯

小田原城観光

北条氏の小田原城。東京から近いこともあり何度となく来ていますけど、毎回、天守の中に入ってしまいます🤭短いシアターが上映されていたり、数々の歴史資料も展示されているので、この地に降り立ち、ここで往時に想いを馳せるのが好きです。インバウンドは大復活で、小田原城も外国の皆さんで溢れていました。

天守からみる眺めもなかなかで、晴れていれば相模湾から伊豆半島、真鶴半島、遠くに伊豆大島がみえます。心地よい風が吹き抜け、あ~気持ちイイ。

小田原城のお堀のそばで咲き乱れていた桜です。ピンクが可愛💕これは河津桜かな。

小田原漁港

小田原駅からJRで1つお隣の早川駅にも行ってみました。こちらには小田原漁港があります。駅から徒歩5分くらいです。

近くで大好き「あら汁」を飲みました。漁港にはグルメスポット通称「おさかな通り」がありますよ。

漁港の駅

同じく早川駅から歩いて5分ほどのところに「漁港の駅」というグルメスポットもあります。

ミナカ小田原

ホテルはお食事なしプランだったので、チェックアウトした後「ミナカ小田原」で、ランチをすることに。ミナカ…とは、小田原駅東口直結で【みらいの宿場町】がテーマになっている複合施設。グルメやお土産ショップ、展望庭園足湯などもあります(遠くに小田原城も望める贅沢な足湯です)

小田原おでん

さて、東京に戻る前のランチはこちら。おでん種は沢山の中から五つ選べました。

トロトロ牛すじ丼もセットでついてきます。最後にお出汁を頂けて、お茶漬けにして食べましたが、これが美味しかった~。

小鉢のアップ。

最後に自家製梅ソースが掛かったアイスも出てきました。この梅ソース美味しかったなぁ~お土産として売り出してくれないかなぁ~🤤

さてさて、東京に戻り仕事ですが…その前に「ミナカ小田原」でいつも食べるトロトロみたらし団子🍡

お店はこちらです↓↓↓

あっという間でしたが、リフレッシュした小田原一泊でした😌東京まで30分で帰れるので、仕事の合間にパパっと来れるスポットです。現役の間は、なかなか時間がないものですけど、こうして近場でもリフレッシュしていきたいものです😉

✏️根府川駅「江の浦テラスに泊まる」小田原で遊ぶのに近いですこちらもどうぞ。

ここまでお読み頂きありがとうございます。↓応援クリック嬉しいです↓

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
旅大好き
スポンサーリンク
じぇいをフォローする
スポンサーリンク
じぇいはゆるりいく
タイトルとURLをコピーしました